ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
6歳の夏 葉山
今年も葉山に出かけてきたよ^^ 

海の家 Blue Moonの料理。
どーれを食べても美味しい( ›◡‹ )
a0129824_11375409.jpg
ブルームーンヌードル。
スパイシーでちょっとピリ辛のフォー。
大人な味だけど、ぼくもツルッツルと食べたよ(´▽`)ノ
a0129824_11281654.jpg

レッドアイにスパークリングワインに、ぼくは100%マンゴージュース♪
a0129824_11405101.jpg
a0129824_11385487.jpg
ココナッツカレーもシンガポール風ライスもペロリと食べちゃった^^
a0129824_11400290.jpg



蟹やヤドカリもいーーっぱい捕まえたよー♪

a0129824_12134517.jpg
もちろん最後は海に帰すよ^^
a0129824_12401304.jpg


葉山港湾食堂の葉山餃子!
パクパクとまらない美味しさ( ›◡‹ )
a0129824_13333882.jpg
岩のりとしらす丼^^
岩のりがたっくさん入っていて味にアクセントがあって、
アッという間になくなっちゃった。
a0129824_12173013.jpg
楽しかった夏休みも今日でおしまい。
明日から新学期がんばろぉ٩( ᐛ )و






[PR]
# by yoshikomame | 2017-08-31 12:31
伊勢志摩・鳥羽水族館

伊勢の旅で2日目に出かけたのが
飼育種類数が日本一!鳥羽水族館  ψ(`∇´)ψ
なんと1200種類もの生き物がいるんですって。

その一部´◡`
a0129824_22421794.jpg


a0129824_22423021.jpg


a0129824_09175090.jpg
タコやうなぎに触れるコーナーもありました(ง ˙o˙)ว


a0129824_22415812.jpg


a0129824_22420546.jpg


a0129824_10591268.jpg
ブルーマロン


a0129824_10594139.jpg
タツノオトシゴ
こんな不思議な形なのに魚の仲間なんですね^^
メスが産んだ卵を稚魚に孵化するまで、
オスのお腹で育てるそうです。



a0129824_23061929.jpg
猛毒を持つヤドクガエル



a0129824_08274520.jpg
日本で唯一飼育されているジュゴンにも会えたよ^o^
人魚伝説のモデルになったと言われてるんですって。




水族館を後にしてから、すぐ近くにあった、
でごはん時間。
広々とした座敷の席でゆったり食事を楽しめました^^
a0129824_23281785.jpg
鮑も

a0129824_23281098.jpg
海老フライも
おいしかったあ^o^
自家製タルタルソースはお変わり自由♪

予約しないとすぐに満席になっちゃうお店だそう。
偶然開店と同時に入れたので待たずにすみました。
出る頃には待っている人でいっぱいでした。



その他、ぼくがはまった美味しさ!
a0129824_23322362.jpg
さざえの壺焼き。
ほろ苦さがたまらん^^とのこと。

a0129824_09375280.jpg
鳥羽展望台で食べたとばーがー(ご当地 鳥羽バーガー)
これは伊勢海老のコロッケバーガー♪

a0129824_09381496.jpg
伊勢湾から太平洋を望む鳥羽展望台からの絶景(^་^)


帰路に着くときは伊勢湾フェリーを使ってみました。
車も船に乗せて貰って、パパは長い運転から少しだけ解放され^v^
フェリーからは伊勢の島々を眺めながらイルカの群れにも会うことができて、
ゆっくり時間を過ごせました♪






[PR]
# by yoshikomame | 2017-08-30 21:48
6歳の夏休み 伊勢神宮

夏休みに三泊四日で伊勢志摩・鳥羽旅行へ行ってきました。
パパが途中休憩しながら運転してくれて、三重県まで6時間半くらい。


伊勢神宮のお参りへ。
a0129824_20321563.jpg



a0129824_10281909.jpg
伊勢神宮の 外宮 内宮 も巨木が沢山!
木々から降り注ぐ生命力、澄み渡った気持ちのいい空気。
緑の空間を歩く時間。
ありがたさと気持ちよさと、ぁぁ 生きさせて頂いて幸せだなぁと
感じました。

a0129824_20363652.jpg
手を清めるぼく。
a0129824_20483381.jpg
a0129824_10291356.jpg


伊勢神宮のお参りの後は、

江戸の町並が美しいおかげ横町をそぞろ歩き。
次々美味しい物に出会えました。

松阪牛の串焼き。1本¥800´◡`
高い!と思うけど、でもでも口の中でとろける美味しさ♪
a0129824_20392833.jpg

松阪豚の串揚げとコロッケ♪
a0129824_20431125.jpg

伊勢まぐろの手ごね寿司。
a0129824_20450177.jpg

今回の旅で何度も食べて、大好きになった伊勢うどん。

a0129824_10191148.jpg
甘さとコクのあるタレにからめて食べるうどん。
お店によってそれぞれ味が違うけど、後を引く美味しさでした^v^

a0129824_20465469.jpg


ぼくのは胡麻だれ。
a0129824_20453739.jpg


伊勢マグロの出汁茶漬け
a0129824_10234619.jpg

いちごミルクのかき氷で涼んだひととき。
a0129824_20492011.jpg

好きなオレンジを選んで・・・
a0129824_10213201.jpg
中の実をジュースにしてくれます^^
a0129824_20534798.jpg

 大好きな駒も買えた^o^
a0129824_10455365.jpg


盛り塩体験も( ˘▿˘ )
a0129824_10430981.jpg



[PR]
# by yoshikomame | 2017-08-29 21:22
極真空手
春休み中〜。
朝食。
フランスパンにハムチーズとマヨケチャをかけてトースターで焼いて^^
a0129824_17302666.jpg
卒園して朝体操時間もなくなり、体を動かしたくてたまらない!
ここ数日は朝、パパとサッカーのリフティング練習したり^^

a0129824_17292285.jpg
極真空手もー (๑˃̵ᴗ˂̵)وウッス!



最近はまってる小松菜。
カルシウムたっぷりでいいよね^^
a0129824_17325075.jpg
クックパッドのこちらのレシピがお気に入り♡
友だちがくれた美味しいごまをたっぷり混ぜて(^་^)
今日は韓国海苔をちぎって混ぜてみたよ〜。



[PR]
# by yoshikomame | 2017-03-24 18:47
ベイブレードと花粉防止グラス
ベイブレードを始めて半年(^་^)
その熱はまだまだおさまりそうにないよ^^
a0129824_00061103.jpg
愛車に乗っておもちゃ屋さんまで💨
a0129824_00080349.jpg
花粉症のぼく。先日小児科で、サングラスを買ってくださいって言われちゃったんだ。この日はとーさんのサングラスを借りたゼ。



今日はこのベイブレードに決めたゼ。
a0129824_00092773.jpg

ベイブレードのことお絵描きしちゃうくらいだいすきだ٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_00095303.jpg




今日、ぼく専用キッズ 花粉防止グラスが届いたのだー^^
Amazonで安く買えてうれしぃ^^激しい運動でもずれないようにするバンドもAmazonで購入。
a0129824_00172742.jpg
とーさんにバンドつけてもらう間も、ベイブレードに色付け *‾ʖ̫‾*





[PR]
# by yoshikomame | 2017-03-20 12:11
卒園しました

先日無事卒園式を迎えることが出来ました。
親子共々色濃い、最高の幼稚園時間でした(^་^)

a0129824_21352285.jpg
卒園式で三点倒立・跳び箱6段・逆上がりが出来ないと卒園できないのだけど、
無事に、クリア出来た〜(ワホ ´∀`ワホ)
a0129824_20371288.jpg
どの行事もみんなで全力で頑張ったね。
お陰様で体力がいっぱいついて、少しだけ逞しくなったよ^^
温かく見守って下さった皆さま有り難うございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

a0129824_20381846.jpg
壁を一緒に乗り越えて、励まし合って苦しさも楽しさも共にしてきた友だち。
ずっと繋がっていくんだろうなぁ´◡`
a0129824_20391252.jpg
お弁当作りもおしまい。
こどもの成長が嬉しいけど寂しい(˘v˘)

4月からは小学1年生^^
これからも逞しく優しく成長して欲しいナ(^་^)



ご卒業された皆さま、おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.





[PR]
# by yoshikomame | 2017-03-19 23:04
祖師ヶ谷大蔵:さか本(蕎麦)

大好きなお蕎麦屋さん【さか本】
何を食べても美味しい(^་^)

この間は、牡蠣の醤油漬けっていうのを頼んでみたんだけど、
プリップリで柔らかくて味の染み具合がたまらなくて、
アッと言う間になくなっちゃった!
おうちで真似して作れたらいいなぁ^^
a0129824_96247.jpg



冷たいお蕎麦が好きなぼくは胡麻だれ蕎麦。
細めの蕎麦で歯ごたえも良くて^^
a0129824_96499.jpg


天ざるに、
a0129824_922428.jpg



山菜蕎麦^^出汁がいい味してるのだ〜
a0129824_92748.jpg


肉南蛮。お肉たっぷり葱たっぷりで嬉し〜´◡`
a0129824_5594172.jpg


いーっつも満席のお店♪
もちろん、大晦日は大行列だったよ〜♪
[PR]
# by yoshikomame | 2017-01-16 06:01
6歳になりました^^


先日、ぼくは6歳になりました。
この日から6年経ったんだなぁとしみじみ(*˘▿˘✽)
ここまで温かく見守って下さったみなさまありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

誕生日当日の朝は体操クラブ跳び箱でスタート〜(´▽`)ノ
a0129824_8251289.jpg

プレゼントはブレイブボード^o^
いくつかあるモデルから『リップスティックネオ』を選んだよ。
a0129824_7124740.jpg


最初はパパに捕まっておそるおそる。
でも暫くすると乗れるようになって、楽しいったらないよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_845848.jpg



ぼくのリクエストで唐揚げ&フライドポテトな夕食。普通だ〜笑
a0129824_7141939.jpg

『hotel de suzuki』のケーキ♡甘さ控えめでペロッとなくなっちゃう美味しさ♪



今日から幼稚園の3泊4日のスキーキャンプへ!
朝4時起きで元気に出発したよー٩( ᐛ )و
a0129824_7532987.jpg

6歳もいっぱい駆け回るぞ〜( ›◡‹ )
[PR]
# by yoshikomame | 2017-01-13 07:07