ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
シシリアンライス
つい最近テレビで知ったんだけど、
佐賀県佐賀市のご当地グルメシシリアンライスって知ってる?!

あったかごはんの上に、炒めたお肉と玉ねぎをのせて、
それから生野菜をのせて、最後にマヨネーズをかけるのが基本なんだって。
それでね、4月4日がシシリアンライスの日なんだって♪


a0129824_2236317.jpg


みおが遊びにきた昨日、作ってみたよ。(なめことネギの味噌汁付き)
おいしーっ!!てぱくぱくしてくれてたよー。

4月4日の今日、シシリアンライスで晩ご飯いかがーー^^
野菜の素揚げはちょっと手間だなーと思っても少しの油で揚げれば簡単♪



a0129824_1305860.jpg


Cpicon シシリアンライス by yohiko

焼肉のたれはpolestar☆のを使ったよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-04 00:16
<< キャベツと白菜のオイスターソース炒め ありがとうございます!!とおさ... >>