人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
つながるいのち
7月24日に大好きな祖母が89歳でこの世を旅立った。
すごくすごく悲しかったなぁ。
今でも祖母の快活な笑い声が聞こえてくる気がする。

32歳で独立し、50年近く会社を営んできた祖母は、
私にとってお婆ちゃんであると同時に、
とびきりキャリアーウーマンな尊敬できる女性だったんだ´◡`

剣道をしていたせいもあり姿勢もいつもピーンとしてたよ。
陶芸も大好きだった祖母は
週末よく、轆轤をまわしてたなあ。

つながるいのち_a0129824_1815240.jpg


今年私は、赤ちゃんを授かった。
満面の笑みで曽孫を抱く祖母の表情は、
私にとって忘れられない宝物となった。

bébéが生まれて半年後に祖母が亡くなったことに
不思議な何かを感じるんだ。

お葬式でもbébéの存在は家族に癒しと笑顔をくれた。
死の悲しさの中に生の喜びが混在した時間だったなぁ。
こうして命が繋がっていくんだってしみじみ感じた。


つながるいのち_a0129824_18151758.jpg


いつか祖母に又会える日まで、
今を大切に生きないと。


ぼくは7ヶ月と5日目。
つたい歩きとハイハイを満喫中 :-)
by yoshikomame | 2011-08-12 18:12
<< 『Inglesina fast... buzz off 虫除けスプレー >>