ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
『HARNN』のハンドクリームと『LE PATISSIER TAKAGI』のケーキ
8月頭。

バンコクに赴任中のともだち親子が一時帰国中、遊びきたよー。
私と夫の仲人でもあるのだ(^∇^✿)


a0129824_14355377.jpg



娘ちゃんはね、バレリーナを目指してレッスンをしてて、
主役を踊る上手さなのだ!
綺麗な黒髪は、バレー用に伸ばしてるんだって^^
夢がキラキラ小学4年生。


a0129824_1894396.jpg


そん時に食べた、写真撮れた料理。
早めに用意できた時は写真撮るんだけど、
ギリギリに作って盛りつけた料理はいつも撮れない。


a0129824_14415920.jpg

サーモンの上に水にさらした玉ねぎとケーパーを散らした簡単おつまみ。
塩をひとつまみ入れた水で玉ねぎをもむと、辛さが抜けるよ^^

こりゃ簡単すぎて料理でないじゃんか。



a0129824_14423442.jpg

チーズの盛り合わせ。
ワインにぴたりー。
ミモレットだーーいすき♪
これも料理でないね。




a0129824_14434843.jpg

大好きな料理研究家、土井善晴さんレシピで作った鶏のから揚げ
なんと!揚げる時は冷たい油から揚げ始めるよ。
ガーリック風味が香ばしくて冷めても美味しい。




a0129824_14444541.jpg

これは簡単^^
最近ともだちがくると必ず作るよ(笑)
薄切りにしたじゃが芋とごぼうを塩で炒めただけの
ごぼうとじゃがいものきんぴら。
最後に七味をパラパラっと。


あとは写真撮らなかったけどLékuéホクホク野菜とか♪



a0129824_15573057.jpg

『LE PATISSIER TAKAGI』
とびっきり美味しいケーキをおみやしてくれたー(๑→‿ฺ←๑)
味が濃厚なのに軽い!


a0129824_16532698.jpg
彼女にプレゼントしてもらった『HARNN』
ジャスミン&ザクロハンドクリーム。
ものすごっく愛用中。
付け心地はサラッと、オリエンタルない〜い香りが広がるんだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2011-09-05 19:21
<< 『TOMOTAKE』さんの泥染 赤ちゃん大集合 >>