ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
絵本シェルフ
これ、ぼくの絵本シェルフなの。
表紙がこっち向いてて、
絵本選びが楽しー。

a0129824_17481540.jpg


この間ね、ママのともだちのおうちで、
こーーんなとびきり美味しいご馳走とワインを頂きながらね、
a0129824_1940505.jpg

娘ちゃんが愛用している、
素敵な絵本シェルフを見せてもらったの^^

そしたらなんとね、ヤフーオークションで落札したんだって!
北海道で丁寧にハンドメイドされている方の作品でね、
釘一つ出てなくて、隅々までとっても丁寧に作られているの。

同じ方の作品が欲し〜!ということで、
パパにお願いしてヤフーオークションに初挑戦してもらったのだ!

a0129824_19315856.jpg

もちろん新品だよー^^


a0129824_17405612.jpg

最近はだるまさんシリーズがお気に入り。


a0129824_1741124.jpg

ママのてえほんシリーズもだーい好き!
お出かけの時もママのBagに入れちゃうよ´◡`


a0129824_17484412.jpg

大好きな原田治先生が描かれた絵本たち。
写真家のayaちゃんがプレゼントしてくれた宝物なのだ♪


a0129824_1748555.jpg

これも^^先日ayaちゃんがプレゼントしてくれたじぶんでひらく絵本
各ページごとに折返しがついていてね、
そこをひらくと、思わずかっわいぃ(๑→‿ฺ←๑)って言っちゃう、
楽しい絵が更に広がってるんだ。
おさるのジョージで有名な「H.A.レイ氏」の絵本だよ。



a0129824_1749782.jpg

ウィルス性の風邪から副鼻腔炎ていうのになっちゃったぼくはね、
暫くおうちを出られなかったんだ。
ハナタレストーンなのでタオルぐるぐるー

おうちで絵本を読んだり、
はじめてのクレヨンでママといたずら書きしたり♪



a0129824_17491991.jpg

あとはね、サッカーしたり^^


a0129824_17492983.jpg

あっ!
「ハンドー」

 
[PR]
by yoshikomame | 2012-02-10 21:15
<< お稲荷さんとザッハトルテ ママ・パパ・ちび・27人新年会 >>