ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
白菜甘酢とハンバーグソース
吊り下げレシピホルダーに載っているのは、
ともだちに貰った『白菜甘酢』のレシピ。
a0129824_0312421.jpg



材料はこんな感じ。
あっ!あと、砂糖だ。
a0129824_031476.jpg




さっぱりと、優しい甘酸っぱさがおいしくって、
ご飯中も、お酒のおつまみにも、ついつい箸が伸びて、
あっという間になくなっちゃう♪
みなさんも是非ーーー
a0129824_032744.jpg



***************************


最近の我が家はハンバーグがよく登場するよ。
前にイラストレシピをUPした時は、鶏挽き肉で作ったけど、
今回は合挽肉で作ったよ。
こっちの方が好きだなあ^^
牛乳とパン粉も少し入れたよ。

a0129824_0322781.jpg

以前は亜麻色になるまで玉ねぎを炒めて作っていたんだけど、
この頃はね、玉ねぎを刻んでそのまま炒めず挽き肉とコネコネ。
食感がシャキシャキしてこれまたおいしー♪

a0129824_1611732.jpg



a0129824_033362.jpg

ぼくもハンバーグだーい好き。
ママは苦手だからって、人参のグラッセを載せてないのに、
ぼくのお皿には載ってるのだ。
ぼくだって、あまり好きじゃないけど食べてるのだ(。・ˇдˇ・。)
[PR]
by yoshikomame | 2012-03-10 00:52
<< あの日から1年 サポサポproject展 >>