人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
パコッと海苔巻き

ぼくのごはんを作る時にね、
ママが最近よく使うパコッと簡単海苔巻きー♪
パコッと海苔巻き_a0129824_2301044.jpg

写真はバター醤油で焼いたはんぺんと、
茹でたブロッコリーの海苔巻きだよ´◡`
香ばしい、いり胡麻もパラパラ。

パコッと海苔巻き_a0129824_0402346.jpg

太巻き用もあるよ

パコッと海苔巻き_a0129824_2302364.jpg

おいっすぃー顔のぼく。
ある日の海苔巻きはね、
ひき肉の甘辛炒めとほうれん草。
みどり野菜は得意じゃないぼくだけど、
海苔巻きだとパクパクできちゃうのだよ ムフ。


あとね、これもぼくの大好きなメニュー。
パコッと海苔巻き_a0129824_23283119.jpg

優しい甘さに煮た高野豆腐と、
細かく切った野菜をあんかけ風にして、
うどんの上から載せた『高野豆腐あんかけうどん』。



❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀


先日ともだちと出かけた井の頭 文化園
ぽかぽか日だまりの中でのんびりー(*´◡`*)

パコッと海苔巻き_a0129824_2013213.jpg

Sくんはねーぼくと1日違いの誕生日なのだ。
ぼくの大好きなイチゴをいーっぱい持ってきてくれたよ。
楽しー時間をありがとー♪
by yoshikomame | 2012-04-19 23:58
<< 電動アシスト自転車と小豆島のオ... 『ルッコラとスモークサーモンの... >>