ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
『サポサポ展 vol.6 』in代官山ヒルサイドテラス
昨日は母と一緒に『サポサポproject vol.6』にお邪魔してきました。

a0129824_0432021.jpg

ともだちのみお、も参加している東京藝大のOBの90人が力を合わせて、
生み出している空間。

a0129824_0515963.jpg
みおに遊んでもらう。


↑のチューリップの可愛いポストカードはみおの作品。
そして、ポストカードを挟んでいるブレーメンの音楽隊の豚さんは、
このかた高橋綾さんの作品。
a0129824_0441728.jpg
息子が跨っている大きな豚さんも、高橋さんの作品です。
今度ワークショップを開催される際には是非参加させて頂きたいです。



こちらのテーブルマットは中沢しのぶさんの作品。
母が早速、実家のダイニングテーブルに敷かせて頂きました。
a0129824_0451820.jpg
家の中に彩りが!
「嬉しいわぁ」と母。


ころころマンボウのオルゴール、を作られた春田玲子さん
a0129824_195972.jpg

a0129824_0465964.jpg
息子、とーてもお気に入りでした。
コロコロ転がすとオルゴールの音色が響きます。
(音楽は3種類:トトロ・星に願いを・イッツァスモールワールド)



他にもたっくさんの素敵な作品が会場いっぱいに溢れてました。
ズラーリ並んだポストカード。
a0129824_0513669.jpg



こちらは打楽器だそうです。渡邉たまえさんの作品。
家が広かったら玄関に飾らせて頂きたかったなぁ♪
a0129824_0531342.jpg



母がとっても気に入っていた西澤利高さんの作品。
a0129824_0535729.jpg
家に飾ったら空間がとびきりおされになりそう。


祥子先生の作品。
SOLD OUTですねー。
a0129824_0554657.jpg



作家さん皆さんとっても温かなのです。
作品を拝見しながら、
作られたご本人の心意気やお人柄に触れさせて頂けるのも嬉しいですね*^-^*


a0129824_1101398.jpg

ぼくもとっても楽しかったー(´▽`)
本当にありがとうございます♪


サポサポとは支援を支援するという意味だそうです。

何かしたいと思っていても自分自身では何も出来ず、
でも^^こうして皆さんが頑張っている空間にお邪魔させて頂くと、
本当に本当に少しだけだけど、
復興支援に参加させて頂けた気持ちになれる自分が
いるような気がするんです。
以前も書かせて頂いたのですが、
3.11のあの日を忘れないで行きたいと
再び感じさせて頂ける時間なのでした。

サポサポ展は、今日9/1と明日9/2まで代官山ヒルサイドテラスE棟で開催中です。
[PR]
by yoshikomame | 2012-09-01 02:26
<< ズボラご飯 『オイルサーディン... 復興支援チャリティー写真展『未... >>