人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
やみつきポテじゃことホワイトデー♡
実家に帰ると美味しいランチで迎えてくれるグランマ。
この間はね、こんなワンプレートディッシュを用意してくれたよ´◡`
やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_1703070.jpg



時計回りに、甘い玉子焼き、肉じゃが、人参しりしり、やみつきポテじゃこ、
手作り海苔の佃煮、菜の花とお揚げのお浸し、ジャコと桜エビの佃煮。
やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_17202025.jpg



やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_17445240.jpg
グランマ料理、家族みんな大好きなのだー。
ジャコと桜エビの佃煮はなんとソース味だったよ^o^



家に帰ってから、早速ママが真似して作ったのがこれ!
やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_17115825.jpg

『やみつきポテじゃこ』。
お酢が効いたじゃがいも料理なんだけどね、
これがね、ほんとにほんと!
やみつきになる美味しさなのだよ♪

やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_16525394.jpg

グランマが以前、
料理研究家の斉藤辰夫さんが作っていたのを見て、
おうちの定番になったんだって^^


今日はホワイトデーだねぇ。

グランパからママにプレゼントのチョコレート。
やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_1823263.jpg


パパからのプレゼントのマカロン♪
やみつきポテじゃことホワイトデー♡_a0129824_9231415.jpg


お菓子の宝石箱みたいだね(*´◡`*)
by yoshikomame | 2013-03-14 21:45
<< 豚の角煮 消防博物館 >>