人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)
今日は強風だったねぇ(o>ェ<)
花粉症だと、目も鼻もむずむず痒くて辛いよね(涙)

そんな日は家にこもって・・・
粘土遊びをしたり、
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_1982940.jpg


料理を手伝ってもらったり、
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_1984631.jpg


ランチのオムそばをものすごっくゆっくり食べたり。
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_19192518.jpg

とにかく、一日中喋って歌ってるぼく!


話変わって、
お肉大好きな息子の希望もあり、
最近の外食はハンバーグづいてるのだ。
お気に入りは2店舗。
写真は、千歳烏山の『はしぐち亭』のハンバーグ。
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_19131895.jpg

ふっくら柔らかでデミグラスソースが優しい、本当に丁寧な味。
この間は、息子と一緒にビッグサイズを1つ頼んだんだけど、
殆どぼくに食べられて、ママは足りなかった´⌓`
家庭的な雰囲気でシェフもお姉さんも優しくて好きだなあ。


それから、
吉祥寺の『俺のハンバーグ山本』
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_1922462.jpg

はしぐち亭と比べるともう少しパンチのある味。
色々食べて見たけど、どの味もとっても美味しい♪
写真は「鬼おろしハンバーグ」。
肉ぎっしりのハンバーグに、
さっぱりめんつゆとしゃきしゃき大根にごはんがススムよー。

2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_19542466.jpg
300円で、ちびっこ用アンパンマンプレートがあるので、
子供にも嬉しいお店なのだー。
写真は店先の看板メニューのアンパンマンプレートに釘付けのぼく(毎回)。


話変わって、
ぼくはお陰様で2歳2ヶ月になったよ。
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_1925182.jpg


この頃はね日々『自分でやるー』『ぼくのー』『やだー』
の連発(⌒-⌒; )
外食中もメニューを投げるは、大きな声を出すは、
抱っこをすると海老ぞりをするはで、
母、ぐったりさー(꒦ິ⌑꒦ີ)

これは我が家で。
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_190572.jpg

みんなで釣り中なのよ。



ともだち邸でキーボード取り合い。
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_1902655.jpg

大好きでしかたないともだちなのに、
いーつもオモチャの取り合いっこ(。・ˇ_ˇ・。)
今年からプレ幼稚園も始まるっていうのに、
大丈夫かのー。


2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_2038159.jpg



2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)_a0129824_1912671.jpg

ママの姿が見えなくなって泣いてるA将軍の頭をなでなで。
ぼくより数日後に生まれたのにとってもお兄ちゃんで、
おもちゃもゆずってくれる優しいAともだちなのだよ*^-^*
by yoshikomame | 2013-03-18 21:06
<< 酢豚と平田牧場&三鷹台:『キッ... 豚の角煮 >>