人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
『HUROM』のスロージューサー

先日ね、ぼくとパパ、一緒に風邪引いちゃったんだ( ̄ー ̄)

「みんなで風邪を引かない体にならなくてはいかん、
野菜ジュースを毎朝飲み始めてみよう」と、パパ。
そこで、『HUROM』のスロージューサーが我が家にやってきた。


『HUROM』のスロージューサー_a0129824_23394963.jpg



HUROMのスロージューサーは刃を使わない低速回転、
石臼挽き方式(すり潰す方式)なので、
野菜の持っている栄養分や酵素を壊しにくいそうだよ^o^


『HUROM』のスロージューサー_a0129824_1733512.jpg

パパ、早速キッチンに立ちまーす。
ぼくもー´◡`
リンゴ、キウイ、人参、南瓜、キャベツ、ブロッコリスプラウトなど、
好みの果物と野菜を適当な大きさにカットして用意。


『HUROM』のスロージューサー_a0129824_17332535.jpg

左側は搾りかす、右側が絞りたてジュースだよー。
搾りかすは、もちろん捨てないよー。
ジップロックに入れて冷凍しておくのだ。
※ この記事の最後に、搾りかすを使ったちょー簡単レシピ、載せたよ^^



『HUROM』のスロージューサー_a0129824_17332388.jpg

出てくるの見るの楽しいのだ。



『HUROM』のスロージューサー_a0129824_17334154.jpg

オレンジ色は人参と南瓜とリンゴ。
緑はキウイとキャベツが混ざっているのだー。
なるべく、無農薬や有機栽培の野菜を使って、
毎回色んな味を試して楽しんでるよ*^-^*


『HUROM』のスロージューサー_a0129824_17335889.jpg

どぞー^^出来上がりましたよー。
絞りたてですよー♪
ぼくも大好きーなのだー。


『HUROM』のスロージューサー_a0129824_173453.jpg

ジュースを多めに作った時は、製氷皿に入れて冷凍。
朝、バナナジュースにコロコロンと入れて、
『bamix』でガーッてして飲んでるよ♪
手作りのハチミツレモン漬けも入れると、
爽やかな甘さで、元気いっぱいになるのだ。


冷凍しておいた搾りかすを使って、
ハンバーグを作ってみたー。
豚挽肉と生姜と一緒に、軽く解凍した絞りかすをボールに投入。
生卵、パン粉、お酒、を入れて軽く塩こしょう^^
手のひらでワシャワシャと大きく混ぜて、
『HUROM』のスロージューサー_a0129824_17233177.jpg



俵型にしてフライパンでこんがり焼いたら、
(最初強火で両面、途中から蓋をして弱火〜中火で)
野菜ハンバーグの出来上がりーー♪
『HUROM』のスロージューサー_a0129824_17241420.jpg

色んな野菜のジューシーさが出てて、ほんっとに美味しい!
野菜繊維のお陰か、柔らかふっくらハンバーグなのだ^^
by yoshikomame | 2013-05-20 19:57
<< 二子玉川:『平田牧場』&昭和記... 『Konditorin Chi... >>