人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
オスカル巻き
ちっこい頃から大好きだった母の味『オスカル巻き』。

簡単で、食べ方もちょっと楽しいので^u^
友だちが遊びに来るとたまに作るよ。
オスカル巻き_a0129824_8172748.jpg


当時、母が好きだった宝塚でね、
ベルサイユのばらの「オスカル役」をしていた俳優さんが
言っていたレシピだそうで、
なので、今でも我が家で『オスカル巻き』と呼ばれているのだ。



レタスは新鮮で美味しい物を。
有機栽培のがあると嬉しいね*^-^*
オスカル巻き_a0129824_8173195.jpg

レタスの葉を1枚1枚はがしたら水洗いして水分を拭き取るよ。
細かくちぎらないで、お皿にワサッと盛るよ。

オスカル巻き_a0129824_842388.jpg

オスカル巻き_a0129824_8485689.jpg


オスカル巻き_a0129824_8423174.jpg

手のひらからボロボロとお肉やごはんがこぼれちゃっても
気にしないで^^
おさべりしながら、包んでむしゃむしゃ。
それがおいひーたのひーのだ♪

Cpicon オスカル巻き(レタスの挽き肉巻き) by yohiko
by yoshikomame | 2013-06-14 22:58
<< コストコのプール Rody(ロディ)が来たー´◡` >>