ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
『SPAM』な時間
先日、ともだちの家にお邪魔した時、
めちゃめちゃおいしーSPAMおにぎりをご馳走になったよ^o^
スパム以外にもペンネのミートソースやサラダも用意してくれて
色鮮やかなテーブル時間だったのだ♪
a0129824_18325674.jpg

彼女にSPAMおにぎりを作って貰ったのは2度目^^
それまで1度もSPAMを食べたことがなかった私、
もーーSPAMの美味しさの虜になったのでひた。


SPAMって、アメリカのホーメル社の塩漬けハムなんだけど、
もともとは"スパイスドハム"っていう名称だったのが、
インパクトに欠けるってことで"スパム"になったんだって^u^
a0129824_18365748.jpg

ともだちがコストコで買ってきてくれたSPAMを使って
我が家でも早速スパムおにぎりを作った♪
パパにもこの美味しさを食べさせてあげないとだ(●´v`●)

a0129824_18361623.jpg

ビールにも合うーー♪
お弁当にも最高だね´◡`
a0129824_18354070.jpg
ぼくも大好きでぺろっと2つは食べちゃうのだ♪


以下レシピはね、ちえちゃんのお姉さんのレシピなのだ。
レシピ写真はちえちゃんが作っている工程を
写真に撮らせてもろた。
a0129824_2232439.jpg




ドイツ菓子マイスターの彼女が作ってくれた、
マンデルオランジェテルトヒェン
デザートに頂いた幸せ時間だったのだ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1848235.jpg


エル・マリアージュにも掲載された、
おされで幸せいっぱいになるドルチェなのさ(*´v`*)
a0129824_19511336.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-06-30 21:53
<< 『こんだてnote』で紹介され... 鶏むねとエリンギのくろず炒めo... >>