ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
警察博物館 in 銀座

先週の土曜日は『ウェルカムけいしちょう2013夏』に出かけてきたよー^o^
a0129824_1633910.jpg

白バイ制服と警察官制服から選べて、
ちびっこの女の子も男の子も嬉しそうに制服に身を包み、
写真撮影するママやパパたちもとーっても楽しそうだったよ。

a0129824_16345820.jpg

婦人警官のかたに白バイに乗せて頂いたり^^


a0129824_1714097.jpg

むかーーしに使われていたパトカーヘリにパパと乗ったり。

a0129824_1715491.jpg
指紋採取なんてしちゃったのだ!
兎の毛でできたポンポンでパタパタして、
馬の毛のブラシでシャッシャッてして、
もードキドキさー。
a0129824_1635496.jpg

他にもね、110番通報体験もしたんだよ、ぼく!
本当の110番に繋がっておまわりさんに、事件現場報告したのだ。
※ フェスティバルの催しの1つで、
  本物の110番先に繋がるように設定されていて、
  警察の方が電話に出て下さいます。

a0129824_16384070.jpg

日々の安全な暮らしをお巡りさんたちが守ってくれてるんだなあって、
改めて感謝したのでした´◡`
『警察博物館』銀座駅から歩いて行けるよー。

3歳になったらキッザニアに行けるのが楽しみで仕方ないのだ(特にママが^^)
まだ2歳のぼく。
この日はちょこっとお巡りさん体験が出来てたーのしかったあ(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 17:06
<< 銀座さんぽ 大容量のクリアBag >>