人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
ロマンスカーで湯河原花火大会

先週末は湯河原と小田原に一泊旅行してきたよ^o^

小田原城のお堀の周り、鯉を見ながらぼくとテクテク、
緑がいっぱいで、爽やかな風も気持ちいかったー。
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17113559.jpg


湯河原海上温泉花火大会
ほんっとにすっぐ目の前の海上で打ち上げられる花火の美しさ!
ヒューーーーッ・・・ドーーンッという体に響き渡る音!
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17293.jpg

思わず涙が出る感動だったなあ。
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_1722167.jpg

初めての花火大会に、ぼくは「きれいねー」と言いながらも、
「音が怖いのー怖いのー」と連発(⌒-⌒; )
こうやって色んな「初めて」を経験して大人になっていくんだね。



『山翠楼』って旅館に泊まったのだけど、
屋上で星空を見上げながらの展望露天風呂が最高だったよ(*´◡`*)

旅館の庭にはちびっこが遊べる小川に、ニジマスが放流されていてね、
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_1795962.jpg


ぼくも触れたあ!
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17104155.jpg



小田原城天守閣だよー。
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17111695.jpg



小田原城がある敷地の中にね、ミニ遊園地もあるのだ。
しかも、乗り物は30円と80円♪
踏切も渡って、途中可愛い木で作った動物たちにも会える、
この汽車ぽっぽは80円(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_1725930.jpg


ゴーカートは2歳から1人で乗っていいのよー。
※後ろから親が付いていくことが条件。
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17263270.jpg

ぼくね1人で運転できて、嬉しくって楽しくって、
3回も乗っちゃったのだ。

ランチはね、小田原城から徒歩2分くらいの所にある、
手打ち蕎麦田毎(たごと)で。
大根おろしとゴマだれが合わさったつゆが美味しくて、ぼくもモリモリ食べた!
お蕎麦おかわりー♪
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_1712405.jpg



今回の旅行´◡`
行き帰りは、ともだちオススメの小田急 ロマンスカーで出かけたよ♪
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17184571.jpg

リラックスしながら、新宿からアッという間につくし、
新幹線みたいにお値段高くないし、
ほんと!ロマンスカーいいヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
ちなみに行きは3種類ある中のロマンスカー VSEで^^

車掌さんが帽子を貸してくれたよ♪
嬉しくてたまらないのに照れてしまった(*´v`*)ポッ
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_17185799.jpg


ぼくは将来どんなお仕事に就くのだろうね^^
ロマンスカーで湯河原花火大会_a0129824_18465123.jpg

花火を作られる職人さんも、
ロマンスカーの車掌さんも、
美味しいお蕎麦を作られる職人さんも、
あったかく迎えて下さった、旅館を運営される皆さんも、
みんな素敵なのでした´◡`
お陰様でとっても思い出深い、幸せな時間を頂けました。
本当に有り難うございます♪
by yoshikomame | 2013-08-07 19:00
<< 幼なじみと渋谷時間 フランスおもちゃ『KATAMINO』 >>