人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
お気に入りのお寿司屋さん
昨日は、グランパグランマ、妹と姉夫婦も揃い、
賑やかで嬉しい夏休み最終日となったよ♪

家族お気に入りのお寿司屋さん、浜田山の『勘六』で父の快気祝いと、
家族みんなの誕生会(8月と9月に集中してるのだ)をしてきたよ^^

お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_18152142.jpg

ネタが新鮮で、お刺身がどれも甘い!
奥に並ぶトロの細巻きも止まらない美味しさなのだ。


こう暑いと、何が食べたいかも解らなくなるよね(⌒-⌒; )
そんな時!酢飯は香りから食欲をそそるよね´◡`

もう一つ、パパとママがお気に入りのお寿司屋さん『美登利寿司』
Atre 吉祥寺の美登利寿司に行くのだけど、
行列していても長くても30分では入れてる気がするなあ。
お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_1819939.jpg

写真は「炙りトロ」。確か一貫¥150(たぶん)。
リーズナブルなのにとびきり美味しい創作寿司なのだ!
他にね、必ず頼むのがぼくも大好きな「炙りエビマヨネーズ」。
これまた¥150だった気がする。
リーズナブル家族viva!( ̄∀ ̄*)

お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_18205988.jpg

奥はね、アボカド寿司とレモンと塩の芽ネギ寿司。確か¥105よー(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
手前のサーモンは、北海道の季節ものとかでもうちょっとお値段したかな^^

お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_18215425.jpg

これはね、北海道のウニ!
甘くてくさみがなくてパクッのトロッ。
これは一貫¥500くらいだったかな。


あとね、これまた大好きなお寿司屋さん、千歳烏山の『栄寿司』
お安い!上にとっても嬉しい味で、
いーつも行列するのだ。
お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_1855092.jpg

トロもとろんとろんだし、
ぼく用の細巻き「とろたく」も最高だよー。
お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_18555626.jpg


寿司の原型は、室町時代だったみたいだよ^^
とびきり美味しい物を伝えてくれた昔の人に、
ありがとうございますでいっぱいなのだ(*´◡`*)


そうそう^^実家の庭のバラも色々咲いてたよ。
お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_18233827.jpg

写真はマヌウメイアン
薔薇は咲き誇った時より、
蕾が開きかけた時が最高にダイスキだ♡
お気に入りのお寿司屋さん_a0129824_18242939.jpg

こちらは「ボーダーローズ」。
咲き誇ってるけど、君も美しいよー(*´v`*)
by yoshikomame | 2013-08-19 19:08
<< 半沢直樹がお 伊香保温泉:『大澤屋』(うどん) >>