ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
ロボカーポリーと新宿:『出し茶漬け えん』& 『カレー 草枕』
うしゃしゃ。
土曜日はね、だーい好きなロボカーポリーに会いに、

a0129824_16423329.jpg

新宿高島屋 キッズカーニバルに出かけて来たのだー。
a0129824_2201266.jpg
握手したいちびっこたちで大賑わい!
行列の末に写真撮影できたのだ。

ともだちが毎回楽しみにしているというハンズメッセもやってた♪
レジは長蛇の列で、もんすんごーく混んでたよー!
ハンズメッセは9/4まで開催中だよ。
a0129824_2203043.jpg
サザンタワー前の芝生をダッシュダッシュ。


ポリーに会う前の短い時間で、ササッとランチしたいねぇ・・・
そうだ!久しぶりに『出し茶漬け えん』にしよー^o^
a0129824_15192272.jpg
「宇和島産 鯛だし茶漬け」
鯛をゴマだれに絡めてご飯に載せたら、
だし汁をたーぷりかけていっただきまーす。
ぼくもぱくっぱく、良ーく食べたー(満席で行列だったのでパパの膝の上でね)
a0129824_15213228.jpg

「小エビ・小柱・磯天のだし茶漬け」
サラサラっとした中にコクがあって、これもいける!
お店がちっこくて、全部カウンターの席になっちゃうけど、
なかなか美味しくて、パッと食べられて便利だよ^^



夕食はね(o ̄u ̄o)
ぼくがものすごく熟睡したのをいいことに、
パパとママは、今だ!とばかりに、久っしぶり、
とびきりお気に入りのカレー屋さん『草枕』へ行ったんだよ。
a0129824_16275468.jpg

新宿3丁目の駅からちょいと離れた所にあるんだけど、
お客さんが絶えないのだ。

a0129824_1525171.jpg

辛さのレベルは1〜10まであるよ。

ちなみにね0.5っていうレベルもあって、
これならちーとも辛さがないんだって´◡`
今度ぼくが起きてる時は、これ食べてみよう。

a0129824_220507.jpg

発酵バターをトッピングして
更にまろやかさをプラスして食べるのが好きさー。


薬膳独特の強い香りもしないし、
(ママは薬膳の香りが強すぎるカレーは得意でないのだ)
一皿あたり丸々1個分の玉ねぎを使ってるから、
じわじわ辛さを感じつつも優しい甘さを含んだ感じなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-02 08:21
<< ママたち集合^o^ かっぱーーー! >>