ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
味見が楽しみになるレシピ本
3連休が始まるね^^
その後はイヴとクリスマス(*˘▿˘✽)
お出かけが多くなるので、たーくさん常備食を作ったよ♪


とってもお気に入りのレシピ本から、
まずは「マカロニサラダ」。
a0129824_13594775.jpg
ほんのり甘くてコクがでて、冷めても味がしっかりしてる^^

a0129824_13592469.jpg

同じくこのレシピ本にある、
「ブロッコリーのごま油ゆで」も
ムフ!!な美味しさで我が家の定番になったー♪
これまた冷めても、香りまで嬉しい。

a0129824_19223283.jpg

日頃よく作る常備菜レシピが多いのだけど、
自分で作るのとはちょっとした違いに、味見が楽しみになる1冊(*˘▿˘✽)
友だちや妹にも早速プレゼント♡


ついこの間、こちらも買っちゃった。
a0129824_1431231.jpg



a0129824_19221476.jpg

早速、ルクでコトコト「大根、ツナ缶、ホタテ缶の煮もの」。
a0129824_1922225.jpg

大根がとろけて、ほっこり優しく染みた甘みがたまらないのさ^^

a0129824_19223961.jpg

レシピ本の「がんもの煮つけ」から「厚揚げの煮つけ」。
ごはんおかわりしちゃう最高の美味しさだよー(●´v`●)


a0129824_19333857.jpg

いつでもササッとおいしーーーー、常備菜やお味噌汁が作れるように、
最近は昆布とかつお節でとった1番出汁をストックしておくようにしたよ´◡`

a0129824_19362141.jpg

ぼくの10年後の元気のためにも、
今日のごはんを丁寧に作らないとだね*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-20 19:43
<< 表参道 『サポサポ proje... 2013 2歳初めての舞台 >>