ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
とろたく
ここ数日の夕飯٩(✿˙˙✿)۶

a0129824_14385062.jpg

昨日はぼくリクエストでハンバーグとポテトフライ。
中にピーマンも刻んで入れちゃった。
ぼくも気付かないで食べてた(。-∀-)
ハンバーグソースレシピはここょ


a0129824_14385995.jpg

ともだちの牛すじカレーの美味しすぎる余韻に浸って、
翌日に、カレー作ってみた。
あ。でも普通の市販のルーで◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

a0129824_815991.jpg

ぼくのカレーはね、生活クラブで頼んでいるカレールウ 甘口
っていうの使うのだ。
コクがあって、大人が食べても美味し〜^^


a0129824_1439830.jpg

一昨日はお稲荷さん作ってみたよ。
お味噌汁の具は里芋。
奥は白菜と胡瓜の浅漬け。


そうそう。
2月3日の恵方巻きは、
a0129824_165778.jpg

大好きな『栄寿司』で予約して、パパに買ってきて貰ったよー♪
ぼく用にとろたく巻きと納豆巻きも(。-∀-)

『とろたく』って、いつ頃からあるんだろうか^^?
中落ちと沢庵のみじん切りが合うよねぇ( ›◡ु‹ )
初めて食べた時、その食感と味にうひょ♡っと思ったのだけど、
私がちっこい頃は知らなかったなぁ(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-14 08:26
<< 『Konditorin Chi... 神宮外苑:『にこにこパーク』 >>