人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!
2月2日の日曜日。

息子のおともだち、3歳になったばかり『みぃちゃん』の初舞台を観に、
『国立能楽堂』に出かけてきたよ。

みぃちゃんは、能楽師『佐久間二郎』さんと、
その奥さんゆこりんの愛娘(o˘◡˘o)



3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_17384118.jpg



この日の感動を、
語彙力のない私の言葉で綴らせて頂くことが申し訳ないです( ̄- ̄;)
が!その時の気持ちをそのまま書かせて頂きます。
長い記事ですが、どぞご覧下さいますと幸いです。



演目は『鞍馬天狗』
パンフレット見てお絵描きしてみました( ..)φ描き描き。
3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_1802870.jpg


3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_21103876.jpg



舞台が始まりました!
ドキドキドキドキ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
花見に勢揃いし、着物の裾をそそそそと捌く稚児たち。
ずら―っと橋掛かりに並んだ中にみぃちゃんがー!

3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_17391712.jpg

※写真、全てお借りしました。


最年少・ちびっこ!
凛とした眼差し!
3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_17393727.jpg


感涙꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
その成長に、驚きと感動とありがとうでいっぱいになったよー。


3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_17395413.jpg

初舞台で、パパ二郎さんと同じ舞台に立ったみぃちゃん。
パパが舞台上のすぐ!そこに居るのに、
ちーともキョロ(゚д゚≡゚д゚)キョロしない!
やはり血筋なのですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱


3歳!国立能楽堂で初舞台 !!!_a0129824_20513032.jpg



※ 今回の『鞍馬天狗』の舞台はのうのう能 (KNOW NOH 能)という特別公演。
能の初心者の方向けに、上演前に丁寧にあらすじを解説してくれて、
詳しいテキストまで付いています。

能楽師『佐久間二郎』さんのHP『花のみちしるべ』です。
『能』の奥深い面白さ、日本の伝統美がどうぞ
遍く広がりますように(*˘˘*).。.:.。.:.。.:*
by yoshikomame | 2014-02-23 21:17
<< キッシュとチキン南蛮 『キッザニア』と『お母さんのた... >>