人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
西麻布:『Piatto SUZUKI』
この間ね、ママの誕生日だったんだ´◡`

西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_14372539.jpg

おめでとーってしてくれたともだちやかぞく、みんなありがとー(*´˘`*)♡"
いくつになっても、
おめでとうって言って貰えるの嬉しいね^^

六本木シナボンのすぐ近くにあるお気に入りのCafe Barで休憩したり(*´◡`*)
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1993086.jpg


たまーに覗く『AGITO』で遊んだり、、、
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1850478.jpg



夕食はパパが予約してくれたお店でお祝い♪
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1501491.jpg

西麻布の『Piatto SUZUKI』
ビルのワンフロアに隠れ家のごとくひっそりと佇んでるよー^^


スプマンテ( ›◡ु‹ )
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1512424.jpg



赤くないけど、トマトの冷製スープ♡
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1505774.jpg



どこ産か忘れてしまったけど、太いアスパラガスが甘くて濃い^^
たーっぷりのパルメザンチーズがかかってたよ。
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_151105.jpg


からすみのスパゲッティ!文句なしの美味しさ^^
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1513283.jpg



生ウニのリゾット。アルデンテなお米に濃厚なウニが幸せ。
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1514138.jpg



イタリアトマトの代表!サンマルツァーノ州のトマトの
酸味と甘みが最高(๑→‿ฺ←๑)
モンサンミッシェル湾産のムール貝もとびきり甘くて濃厚だったー^^
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_152271.jpg


一皿一皿の素材が新鮮でとっても美味しくて^^
フワッフワのパンも、チーズが練り込んであるグリッシーニも、
全てお店手作り!幸せでした♪
お店の方々も気さくであったか、ぼくも沢山遊んで頂いたー。
ご馳走様でした*^-^*

帰りがけ、こんなお店があったので足を踏み入れると・・・お塩専門店だったー♪
『塩屋 まーすやー』

世界中のお塩がいっぱい!
殆どがテイスティングできるのだー。
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1525385.jpg

おともだちや家族のお土産に、黒トリュフ入りお塩や白トリュフ入りお塩、
それから燻製の香りがするお塩も購入*^-^*
色々欲しくなっちゃうよーー。


西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1531989.jpg
店内にはこんなコーナーもあって、
西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_19215350.jpg

ぼくは、トッキュウジャーのぬり絵をさせてもらって過ごしたのだ(*´◡`*)


西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_1531079.jpg
お店の中でね、ソフトクリームが食べられるそうで、
色んなお塩を振って楽しめるみたいだよ^^
沖縄に本店があるそうだよ。

西麻布:『Piatto SUZUKI』_a0129824_18235450.jpg

茹でたジャガイモに振るだけで香りのご馳走だよー(^་^)
手前がフランス・ゲランドの塩に黒トリュフが入ったもの。
奥はキプロスの海塩の燻製だよ。
by yoshikomame | 2014-08-12 08:12
<< 葉山一色海岸 Wヒーロー夏祭り in 後楽園 >>