人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
かき揚げと最近のお気に入り調味料

久しぶりにかき揚げ作ったよー^o^
かき揚げと最近のお気に入り調味料_a0129824_22264340.jpg
天つゆに大根おろしいれて頂きまーす♪

かき揚げと言えば^^
OL時代、お昼休みに週に1度は通っていた歌舞伎そば
小さなかき揚げがお蕎麦を囲んでサクッサク。
安い!美味しい!で、いつも行列してたなぁ´◡`


余ったかき揚げは翌日・・・
かき揚げと最近のお気に入り調味料_a0129824_22273451.jpg

天丼にしたよー(❁´◡`❁)
つゆが染みたご飯も美味しいよね^^


最近お気に入りの2つ♡
かき揚げと最近のお気に入り調味料_a0129824_22284642.jpg

幼稚園のともだちが買ってきてくれてから、
リピートしている『茅の舎のだし』(੭*ˊᵕˋ)
ものすごーぃ人気商品だよね^^
澄んだスープが優し〜く染み渡る感じで、
これで煮たお野菜も絶対喜んでるに違いない!
お鍋もお味噌汁もお粥もとびきり美味しくなるのだー。


マンションのともだちから頂いた『石垣島ラー油』
かき揚げと最近のお気に入り調味料_a0129824_22293771.jpg

これ!随分前から大人気だけど、この間初めて食べたのだ!
優しくピリッとすると同時に、お料理にコクが出るんだね〜^o^
by yoshikomame | 2015-01-15 22:46
<< ランチいろいろ˘◡˘ 恐竜いっぱい!国立科学博物館 >>