人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび

『手打ちそば ほさか』
吉祥寺駅南口を出て直ぐ、
目の前にあるビルの地下にあるお蕎麦屋さん。

吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_14402066.jpg

鴨南蛮カレー蕎麦。
鴨はプリッとしててネギが甘くて、おいしー( ›◡ु‹ )
大盛りにすればよかった。

去年は禁煙じゃなかったのだけど、
今は全店禁煙になってた˘◡˘
座敷もあるよー。

吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_14395778.jpg
ぼくとパパは五色蕎麦´◡`
茶きりそばも柚子きりも風味が芳しい(°∞°)
歯ごたえがしっかりとした細麺。
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_14401172.jpg

天ぷらもサクッサクだよ〜。

だいたい並んでいるので、時間は余裕を持って行った方がいいよ♪



幼稚園ともだちに教えてもらって^v^
『プラ板』遊びに夢中なぼく。
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_14502224.jpg

まずは透明のプラ板に油性ペンでお絵描き。
パンチングで穴を開けたら、
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_14505821.jpg

シワシワにしたアルミホイルに載せてトースターで80秒くらい焼くよー^^
熱いから気を付けて菜箸で取って、
堅い物の間に挟んで伸ばしたら・・・
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_1452764.jpg

出来上がり〜o(*≧∀≦)o
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび_a0129824_15244439.jpg

プラ板は100円均一で売ってるよー。
作るのも楽しい!
出来上がって使うのも嬉し〜☆
世界で1つしかないキーホルダーだね(●´v`●)
by yoshikomame | 2015-01-24 23:38
<< キッザニア遠足 ランチいろいろ˘◡˘ >>