ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
常備菜
今日は常備菜作り(੭*ˊᵕˋ)

a0129824_17461615.jpg

ぼくもいっぱいお手伝いしたのだ。

a0129824_17145039.jpg

左上から人参サラダ。
これはね、キャロットラペとはひと味違う美味しさなのだ(*´˘`*)
a0129824_17462491.jpg

コンデンスミルク・マヨネーズ・お酢・塩こしょう・醤油で味付けしてあるよ。
グランマに教えて貰ったレシピなのだ。

真ん中の、人参とゴボウのきんぴらは黒すりごまで合わせて^^

隣はりんごと干しぶどうのコンフィチュール。
お砂糖にバター、シナモンも入れたよ。
a0129824_1746175.jpg

明日の朝、ヨーグルトに入れて食べるんだ♡
ぼくが味付けして煮たんだよ。

大根とカブの葉っぱは塩茹でして、水にさらして刻んで常備。

その隣はぼくの大好物の高野豆腐。鉄分たっぷりさー。


a0129824_17172294.jpg

大根&カブの葉っぱは、
早速、こんな風におにぎりに混ぜて食べたら美味しかったあ。

a0129824_17181067.jpg

これはお馴染み^^
大根と鶏手羽の甘辛煮。
コトコトコトコト煮たらトロットロになったよ♪

みなさん、素敵な週末を〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-03 17:52
<< エビちゃん 砧公園お花見Day >>