ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
斑尾高原と当間高原

GW〜^o^
斑尾高原と当間高原に出かけてきたよ〜♪
a0129824_0211793.jpg
連日、好天に恵まれて、青空が広がって気持ち良かった〜。

初めての釣り堀!
a0129824_23591611.jpg
釣り竿の先の針にかまぼこを付けて、ニジマスを釣るよ。


30分くらい頑張ってようやくパパと一緒に釣れた!
a0129824_23594975.jpg



そして・・・
お店の方に塩焼きにして頂くのだ。
ここでは釣ったお魚は戻してはいけないの(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
a0129824_0383547.jpg
「いただきます」という言葉の意味を改めて学び、感謝して、
ぼくは複雑な気持ちでパクパクさせて頂きました。


まずは斑尾高原で1泊。

到着したら大好きなプールへε=ε=ε=(o゚ー゚)o
a0129824_23575142.jpg



温泉も気持ちよかったぁ。
a0129824_12517.jpg




翌日は当間高原へ♪
途中、人気のお蕎麦屋さんへ立ち寄ってしまったら、
なんと2時間30分も待った〜⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
a0129824_0122262.jpg


最初にじゃがいもの甘酢(たぶん)が出てきた!
真似して作りたくなる味だった^^
a0129824_05182.jpg
じゃがいもの優しいシャキシャキ感が嬉しい。

天ぷら^o^
a0129824_054611.jpg
こごみが最高に美味しかったあ。

待ちに待ったお蕎麦〜
a0129824_062279.jpg


美味しいお水を感じる、
細くて大好きなお蕎麦だった〜^^
a0129824_063038.jpg




当間高原のホテル到着!
ここでもやっぱりプール〜(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_0144050.jpg


a0129824_0153264.jpg

夕飯はホテルの中に入っている和食屋さんで。
a0129824_016366.jpg

つなんポークのしゃぶしゃぶ( ›◡ु‹ )
新潟県産の柔肌ネギとともに頂くよ。
もーーとろける美味しさだったぁ。
a0129824_0164561.jpg

〆に頂くふのりそばも幸せだったよ。


部屋のカードキーを気に入り何度も試すおいら。
a0129824_153515.jpg




帰り道は、過日に出かけた群馬県立自然博物館へ寄ったよ。
a0129824_017117.jpg


a0129824_0174348.jpg



新緑の気持ちよさを感じながら、盛りだくさんの旅だったよ*^-^*
a0129824_047711.jpg


何処へ行っても虫探しに夢中な4歳。
a0129824_1615480.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-05-04 23:57
<< 江ノ電と鎌倉 カブトムシ >>