ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
れんこん oishii

a0129824_1104886.jpg


れんこんとじゃこのきんぴら^^
じゃこも一緒でカルシウムが摂れちゃうよ。
薄く切ったれんこんと、
じゃこ1パックを、
料理酒・みりん・醤油と、少しだけ赤味噌を入れて炒めたら出来上がり。

こちらはれんこんと豚引きのはさみ揚げ。
余ったお肉はピーマンの肉詰めに^^
a0129824_110563.jpg

①豚挽き肉・ショウガのみじん切り・長ネギみじん切り、干し椎茸のみじん切り・卵、醤油・砂糖・料理酒・片栗粉をボールに入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせておく。
②薄切りにして水にさらしたれんこんに小麦粉をまぶし①を挟む。
③1cmくらいのサラダ油を熱したフライパンで②を両面じっくり焼いたらできあがりー。
④大根おろしとめんつゆにつけて(^་^)


a0129824_111764.jpg

先日、美味しいお寿司屋さんでお土産にしてもらったスタミナ丼(´v`)
にんにくものってるのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-16 09:22
<< シルバーウィーク Instagram >>