ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
ミルフィーユ鍋とか最近ごはん


豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。
冬になるとみんなのInstagramとかFBでもよく見かけるね^o^

我が家も〜♪
a0129824_8225148.jpg

白菜と豚バラを交互に並べて、
塩こしょうと茅の舎の出汁とお水を入れて蓋をしてコトコト*^-^*
a0129824_823049.jpg

出来上がり〜❤
お好みでポン酢をつけて頂きまーす。


別の日。
これはぼくの1番のお気に入りおかず。
a0129824_823251.jpg

広げた豚バラに小麦粉をまぶして、
チーズをのせてくるくる巻いて、
フライパンでよーく焼いて、最後にお砂糖と醤油で甘辛く味付け。

これは里芋と牛肉と甘とうがらしの炒め物。
a0129824_8242554.jpg

こちらも料理酒と醤油とお砂糖とみりんで味付け。

どちらも白いご飯がぱくぱくススムのだ。
和食って美味しいね*^-^*

下の方に写ってるのはきゅうりとかぶの簡単箸休め。
お醤油と酢とごま油で合わせてあるよ(´▽ `)ノ
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-07 09:16
<< Christmas party... 二子玉川:Angero(イタリアン) >>