ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
多摩六都科学館

家から車で1時間弱^^
多摩六都科学館へ出かけてきたよー♪

こんな入り口があって。。。
a0129824_2112596.jpg


ちびっこ通路ーー♪
a0129824_2130477.jpg


顕微鏡を覗いて砂利の様子を見られたり
a0129824_21133999.jpg


竜巻がどんな風にして起こるのか!!
a0129824_21134768.jpg


発電までのしくみを勉強できたり^^
a0129824_21135799.jpg


ロボットを自分の体を使って動かしてみたり
a0129824_21303851.jpg


磁石は付く?電流は通る?
a0129824_2131890.jpg


ぼくがいっぱいだ〜不思議やのお
a0129824_21314062.jpg


体のしくみも見られたり
a0129824_21322343.jpg


プラネタリウムは開館すぐに出かけて、キッズプラネタリウムと恐竜プラネタリウムを楽しんだ〜
オリオン座とかおうし座とか、早速覚えたよー٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_21324679.jpg


休憩で食べたぼくの蟹クリームスパゲッティもママたちが食べたカレーも美味しかったょ^o^
a0129824_21325558.jpg


ゲームを色々貸してくれるコーナーもあったり
a0129824_21425622.jpg


他にも昆虫コーナーとか動物のコーナーとか盛りだくさん( ›◡‹ )
開館スタートから閉館までたっぷり楽しんで帰路に着いたのだ^^

中は暑いかな?と思い、車にコートを置いて過ごしたけど以外と寒かったぁ。
ストールくらいはあった方がいいかも*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2016-01-18 21:45
<< ラミネート 新年スキーと新年BMX >>