ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
夏野菜でつくる『だし!』


新鮮な夏野菜を刻んで納豆昆布と和えるだけ!の、郷土料理。
これ『だし』と呼ばれて、山形県では特に有名だよね^^

a0129824_16451367.jpg

母に教えてもらって、作ってみたょ。
玄米ごはんにかけたら「おかわり!」しちゃうおいしさだったのだー。




納豆昆布とは・・・・


a0129824_15263199.jpg


納豆の香りとかは全くしないんだょ。
頂いた納豆昆布はこれ!!
冷凍保存もできちゃうからとっても長く使えて便利なのだー。
母は違うメーカーの納豆昆布を築地場外市場で買ったって言ってたよ。



a0129824_14164936.jpg



絵に描いた野菜以外にも長ネギとか、
冷蔵庫にある好きな野菜を入れてみてね。
ショウガを絵に描き忘れちゃったけど、
すりおろして入れると香りが美味しいよ。


a0129824_1513173.jpg
レシピとかClick!すると大きくなるよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-07-11 11:01
<< 愛情ホルモン サクリファイス >>