ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
赤坂見附:『六波羅』(串揚げ)
a0129824_1282584.jpg



先日出かけた串揚げ 六波羅
カウンターに座ると、先に苦手な食材を聞いて下さって、
あとはタイミングを見て次々と串を揚げてくれるよ。
板前さんの丁寧であたたかなお仕事も目の前で拝見できてうれしぃ。



a0129824_1285781.jpg

本家が京都だけあって、ほんっとにその1本の串揚げに
細やかな演出がいっぱい。
烏賊の串揚げには濃厚な雲丹とともに山椒の葉がのっていたり、
プチトマトの串揚げは口にいれると、バジルとチーズがとろけて流れでたよ。
エビクリームの串揚げも絶品だったー。
写真は確か長芋だったと思う・・・。



a0129824_131313.jpg


PENで絹さやの串揚げ撮影中。


a0129824_1503395.jpg


色鮮やかな絹さやがくるんと丸まってころもの中からでてくるんだ。




なんと!!!
お昼は、串揚げが8本ついた特選串揚げランチが
1000円で食べられるんだって!
12時前に行くと並ばなくて大丈夫だそうだょ。


a0129824_15464216.jpg

色鉛筆お絵描き。
Click!すると大きくなるよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-16 23:58
<< 表参道:『NARU cafe』 玄米ラーメン >>