ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
神保町:『エチオピア』(カレー)
世界一の古書店街、神田 神保町

舞台の本専門店とか法律関係の本の専門店とか、
昔懐かしい雑誌ばっかりおいているところとか、
ジャンル別にいろんな古書店があるんだ。
出かける前に調べておいてもいいね。


a0129824_1216074.jpg
こんな風にお店の外壁に沿って古本がいーっぱい並んでるところもあるよ。




a0129824_13575761.jpg
店先のワゴンの中の本も、きりがないくらい手にとりたくなるんだ。
神保町に行くときは疲れにくい歩きやすい靴で、
両手はあけられるように絶対リュックがオススメ。



a0129824_13203633.jpg
古本屋さんて懐かしい香りがいっぱいだよね。
1歩足を踏み入れると、何に出会えるかっていうわくわくが始まる。






神保町はカレー店密度が濃い街なんだって!

a0129824_12284561.jpg
事前に職場のかたに、おいしーカレー屋さんを聞いておいたんだ^^
この日はカリーライス専門店エチオピアへ。



a0129824_1372514.jpg
先にじゃがいもとバターをだしてくれるよ。
ほくほくで甘かったー。



a0129824_811197.jpg
野菜がたっぷり入っているのがうれしい!
薬膳の香りが口中に広がって、
甘みも辛みもたぶん少し酸味も、複雑に絡み合う味がクセになりそう。
あれ?どんな味だったっけ?とまた確認したくなるおいしさ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-18 07:33
<< COLNAGO WINDY:ク... 表参道:『NARU cafe』 >>