ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
ブルスケッタ&カプレーゼ
トマトのブルスケッタ、みんなだいすきだよね。
トマトの甘みとニンニクの風味とオリーブオイルのコクがおいしー
軽く焼いたフランスパンにたっぷりこぼれそうなくらいのせるのがいいよね。


a0129824_12251825.jpg



a0129824_1524248.jpg


a0129824_15241830.jpg





このトマトソース、冷蔵庫に常備しておくと、
パンにのせてブルスケッタにするだけでなくて、
茹でてから冷水に浸したカッペリーニ(直径0.9ミリの極細のパスタ)に
かけるだけで冷製パスタもあっという間にできちゃう。



a0129824_1447230.jpg

よくつくるカプレーゼもほっとんど同じ味付けだね。
にんにくが入らないだけだ。



a0129824_15244264.jpg

あとはいつも白ワインを冷やしておけば、
突然のともだちもおもてなしできちゃうのだー♪
a0129824_11552741.jpg

テーブルワイン、ヴィダ・オーガニカ・シャルドネ
リーズナブルで、辛さと甘さが丁度良くて好きだー。
恵比寿ガーデンプレイスに入っているWINE MARKET PARTYでも買えるのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-09-04 09:58
<< 賢者はベンチで思索する ネコ・ネコ・ネコ >>