人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
バターとお塩でパクパクサラダ
バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_1831459.jpg

実家までチャリ飛ばしてきたよー。
祖母の88歳の誕生日会だったんだ^^
節分パーティーも一緒だよ♪



雪が少し残った庭で、まずは野菜を摘んで・・・

バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_17514733.jpg

サニーレタスやルッコラ、チャイブにほうれん草に水菜、



バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_17523576.jpg

ラディッシュも冷たい雪の下、土の中でこんなに赤々と育ってたよ。



バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_1753315.jpg

カブも引っこ抜いた。
このカブ、ちっこいけど美味しさ抜群!



土をよーく洗って、
新鮮山盛りサラダの出来上がりー!
まんまるの白いのがカブだよ。

バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_18145275.jpg


どの野菜も味が濃くって甘みがあって大地の恵みーっ!て味がするんだよ。

写真をよーくみると、上に棒状の白いのがパラパラのってるでしょ?
これはねバターなんだ。
母が最近料理研究家 井上絵美さんの料理本を読んで、
試してみたらすごっくおいしくってはまってる食べかたなんだって^^

バターと美味しいお塩を振って食べるシンプルなサラダ。
野菜の甘みに、濃厚なバターの風味が広がって、
なんともいえない優しい嬉しい味わいだよ。
カブにバターって合うんだね。
この日はねローズソルトっていうお塩を振って食べたよ。


バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_18145825.jpg


恵方巻きやお料理でおなかいっぱいでも、ケーキは別腹だよね^^




みんなも豆まきした(゜▽゜)?!

バターとお塩でパクパクサラダ_a0129824_2147574.jpg

by yoshikomame | 2010-02-04 22:10
<< たまごちゃん かんたんほくほくコロッケ >>