ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
ピリ辛じゃこ oishii
a0129824_1235258.jpg

炊きたてご飯にピリ辛のじゃこをのせて〜。
おかわりーーーー!

卵かけごはんにピリ辛じゃこ、
お茶漬けにピリ辛じゃこ、
合うよー!


しらす干しって、ごはんにちょいとパラパラしたりすると美味しいし、
栄養たっぷりだから我が家はよく買うんだ。

でも、消費期限がけっこう短いから、
慌てて食べなくちゃーってならない?

そんな時はしらす干しに火を入れて長持ちさせちゃうよ。

a0129824_1664696.jpg


Cpicon ピリ辛じゃこ by yohiko



a0129824_124430100.jpg

大好物の原了郭の黒七味を新潟のともだちがくれたー^^


これでピリ辛じゃこを作るとこれまた最高に嬉しい味になるんだ!
黒七味がピリリときいて、しびれるおいしさ〜。


この黒七味、お味噌汁に入れたり、鍋や煮物にちょいとかけてもしあわせだよ。









a0129824_11405461.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-02-26 16:41
<< ガトー・オ・ショコラ あんかけ焼きそば >>