ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
2017年 10月 05日 ( 2 )
餃子・春巻き・秋刀魚の生姜煮
たまに作る春巻き。
やっぱり手作りが1番だね( ›◡‹ )

冷蔵庫や冷凍庫にある食材で作ったから、
もやしも豚肉もなくって、牛肉とピーマンと人参と玉ねぎと干し椎茸(水で戻して)と春雨で。
チンジャオロースを作ってから
春雨の皮に包んだ感じ。


揚げたてをブァリブァリサクッと、
おいっしー♪
a0129824_18504934.jpg
卵と青梗菜のスープと
トマトオニオンサラダも一緒に^v^



餃子も我が家の大好物♪
この方のレシピを見させて頂いて、野菜の水を絞らなくても
美味しい餃子が出来ることを知りました^o^
この方みたいに餃子の皮は作ったことがまだないのだけれどw

a0129824_18504406.jpg
真ん中を焦がしちゃったよー。
醤油と酢とラー油が今まで定番だったけど、
黒酢とラー油で食べるのが美味しー!って思ったこの日。




あと、最近圧力鍋を使ってしょっちゅう作ってるのが
秋刀魚の生姜煮。
こちらの方のレシピを参考にさせて頂いて❤アリガトウゴザイマス
a0129824_18505484.jpg

骨なんてどこにあるの?!って感じに、柔らかくて
アッという間になくなっちゃう(ㅅ´ ˘ `)♡



食欲の秋ですねーー´◡`






[PR]
by yoshikomame | 2017-10-05 19:09
ぼくの好きな順位・小学1年生男子

週1回、大好きなサッカースクールへバスで通ってるよ^^

a0129824_18011666.jpg
幼稚園の頃は、みんなに体当たりしていくのが怖かったけど、
だんだんとドリブルも楽しめるようになってきたよ^^
動画upしてみたよ↓
最後、試合中に靴下引っ張りあげちゃってるけどね、オレw

あとはぼくが今とーても楽しくなってきてるのが空手!!
週3回通ってるのだ^^

a0129824_18060285.jpg
空手の後はお腹すくっす!オッス(๑˃̵ᴗ˂̵)و
この日は、大好きなお蕎麦屋さんで胡麻だれ蕎麦!


それ以外は^^
友だちと駆け回るのが何より楽しーーーー!!!
a0129824_18082968.jpg
週末の砧公園♪

a0129824_18123784.jpg
虫探し( ›◡‹ )
ぼくの両手には既にカマキリがいるょ。見えるかな ↑
a0129824_18131529.jpg
腕にカマキリ、、イルヨ



今のところ 1番が空手。
2番が虫探し。
3番がBMX。
4番がサッカー。

本人談。
記録。

1年後はどう変わってるんかのお *‾ʖ̫‾*






[PR]
by yoshikomame | 2017-10-05 18:31