ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
john masters organics:スキンケアpart 2
大好きなコスメジョン・マスター・オーガニック
極力、フェアトレード原料を使っていることでも有名。


以前ね、リップやアイジェルのことを記事にして、
women excite キレイ☆ に取り上げていただいたよ.*(´∀`)ノノ*



今日のおすすめはデイクリームとボディークリーム。


a0129824_1682972.jpg

ローズ&アプリコット デイクリーム
紫外線防止効果もあって美容液の役目もしてくれるんだ。
乳液状なのにサラッとした付け心地。
保湿もしっかりしてくれるよ。
プッシュ式で適量がでてくるのも嬉しい。




a0129824_15295728.jpg

オーガニックボディクリーム ブラッドオレンジ&バニラ
とびっきりいい香りに包まれるよ!!
つけた瞬間はね、けっこう強い香りかな?って思うんだけど、
暫くすると仄かな香りになるんだよ。
塗ったあとベタつかなくて、しーっとりが持続するよ。





a0129824_17471526.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2009-11-25 18:20
菊花焼売
久しぶりに、菊花焼売を作ったんだ。
今回はシソの葉も入れてみたら爽やかな香りも楽しめたよー。


a0129824_13342572.jpg

5mm幅に切ったシュウマイの皮を肉ダネの周りを
包み込むようにまぶして、蒸すよー。


a0129824_1324442.jpg

蒸すとね、皮が菊のお花みたいになって、
見た目もちょっと豪華になるよ。


酢としょう油と辛子で食べるのはもちろんおいしいんだけど、
ゆず胡椒としょう油で食べるのも最高だよ(。→∀←。)

a0129824_2032917.jpg




a0129824_10321273.jpg


シソを入れる場合は、上のレシピの⑤の段階で、
細切りにしたシソをシュウマイの皮とともに、肉ダネのまわりにまぶしてね。

Cpicon 菊花焼売 by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2009-11-20 18:55
秋刀魚の塩焼き

秋刀魚!
いつ食べても嬉しいけど、でも、
脂がのって最高においしいーのは10月下旬からだよね。
a0129824_145680.jpg


a0129824_8511036.jpg


わが家でよく登場するレシピ本「辻調」直伝家庭の和食
書いてある通りに焼くとほんっとにおいしくなるんだ。
画像↓Click!すると大きくなるよ
a0129824_17385743.jpg






a0129824_850176.jpg





ちなみに、わが家でよく登場する塩たちはこれ。
a0129824_1452755.jpg




こっちはおかずになっちゃうお塩たち。
a0129824_1453619.jpg



お塩たちリンク ↓

アルペンザルツ
海の力
ごま塩
梅塩
[PR]
by yoshikomame | 2009-11-19 18:06
美味しいお店
月に1回は絶対食べに行っちゃうくらい大好きなお店も何軒か入ってるよ。

a0129824_2192785.jpg



赤坂見附 串揚げ:六波羅 何回でも食べに行きたいお店。新鮮なネタを丁寧に揚げた串揚げに舌鼓を打つよ。夜はカウンターで食べると目の前で揚げる様子を見ながら目にも美味しい^^ランチは1000円!

乃木坂 寿司:魚真 お魚も、店員さんもいきのいいお店。リーズナブルでフラッと立ち寄れるお店。

二子玉川 カレー:アッチャカーナ 10年以上前に出会った、大好きなカレー屋さん。気持ちのいい晴れた日にでかけたくなるお店。シーフードカレーも絶品だよー。テラス席はわんこ同伴OK。

新宿3丁目 カレー:草枕 ここのカレー屋さんが我が家1番のお気に入り。
複雑な味なのだけど薬膳ぽすぎず、何度も足を運びたくなる美味しさ。
私は発酵バターをトッピングして食べるのが好き^^
細い細い階段を上ると2Fにある小さなお店。行列してないことはないかも。

新 宿 和食:割烹 中嶋 店主の祖父は北大路魯山人の主催するお店の初代料理長。ランチは鰯料理だけなんだけど、1,000円以下で食べられて、鰯の柳川鍋定食も鰯の煮付けもしあわせな味だよ。地下に降りる階段は急だけど、エレベーターもあるよ。

外苑前 餃子:福欄 12年くらい通っているお店。
餃子も焼売も八宝そばもくせになる美味しさ。
取材おことわりで有名。残念ながらHPもないのだ。
18:30くらいに開いて、19:00くらいには満員かも。カウンター以外は相席確実。
外苑前駅から徒歩5分 ベルコモンズの角を右折した青山キラー通り沿い。
03-3405-7803 日曜・祝日休み

京王多摩川 うなぎ:竹乃家 東京にいながらにして旅館にいるみたいな気分を味わえるよ。鰻のたれの味は甘さといいコクといい、ごはんにからんで、おかわりしたくなるよ。

明治神宮前 ハンバーグ:スターハンバーグ 黒毛和牛100%ハンバーグ!ナイフを入れるとジュワジュワッでお肉が柔らか〜!!お値段もリーズナブルなのだ。

飯田橋 つけ麺・ラーメン:つじ田 すだちを絞り入れて食べるんだけど、
今まで食べたつけ麺の中でだんとつ好きな味。
原了郭の黒七味が置いてあるのも贅沢!行列してないとラッキー^^

吉祥寺 鶏料理:鳥良 まわりはカリッと中は柔らかくてジューシーな鶏手羽先。甘辛の味に何本でも食べられちゃう。ここの牛すじ煮込みも美味しいよ。吉祥寺は井の頭公園入り口にある4号店が好き。テラス席はわんこ同伴OKだよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-11-16 17:18
UGG australia:シープスキンブーツ

a0129824_1545653.jpg


PALETTEのともだち、まやっこがね、
こーんなうれしー記事 を描いてくれたんだよ♪♫

a0129824_20295037.jpg






外出控えめなこのごろ、だいぶ前に出かけた時のことを描いてみたよ。

a0129824_15451855.jpg

UGG australia Shop


みんなもあったかくして風邪ひかないようにしてねー。
[PR]
by yoshikomame | 2009-11-10 21:21