ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
良いお年を♪

今日は年賀状を描いてるよ。


a0129824_18214424.jpg



ちょっと休憩。


a0129824_432182.jpg


炊きたてほかほかの白いごはんにいくらを載せて・・・(´v`)ニィ
とーってもしあわせな組み合わせなのだ。



みなさん^^
今年も1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
どうぞとびーーっきり素敵な年をお迎えください。
[PR]
by yoshikomame | 2009-12-29 18:29
ぬくぬく


おふとんだいすきなのだ。

a0129824_434286.jpg



だっこはもっとすき。
a0129824_13344498.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2009-12-27 14:35
Happy Christmas to everyone !

a0129824_1364093.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2009-12-23 13:00
師走だ!


きっと、みんな大忙しで走ってるね^^

a0129824_1924939.jpg



もうすぐクリスマス、そして、年越しまであと2週間だね。
風邪ひかないように過ごしてね。
[PR]
by yoshikomame | 2009-12-18 23:12
こねこ

Una fotografia da madre
a0129824_1618513.jpg




a0129824_1862322.jpg

ってしたくなるかわいさ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-12-08 18:55
柚子のパウンドケーキ
名古屋のともだちが、庭で育てた柚子をいっぱい贈ってくれたよ。

柚子をしぼったポン酢で鱈ちりや湯豆腐を食べたり、
大根と柚子のお漬け物を作ったり。

a0129824_1146053.jpg


おいしいものを口にいれると嬉しくって目を細めちゃうけど、
柚子のその芳しい香りには思わず目をつぶっちゃって、
同時に小鼻をふにふにさせちゃうよね。
香りのごちそうだ。





ゆずのパウンドケーキを焼いてみたよ。

a0129824_22384241.jpg


バターのコクに品のいい柚子の香りがふわ〜んと広がって、
洋菓子なんだけど和な気分も楽しめちゃう。
紅茶にも日本茶にも合うよ。


a0129824_15293253.jpg
レシピ、Click!すると少し大きくなるよ。




できあがりのケーキの色がちょっと茶色いのは、
わが家はお砂糖に、甜菜糖(てんさいとう:体を温めるお砂糖って言われてるよ)を
使っているからだよ。



[PR]
by yoshikomame | 2009-12-04 13:02
『キミに残す手紙』 絵:斉藤みお
キミに残す手紙 (講談社)12月2日 本日発売!
この絵本の絵!
ともだちの“みお” が描いたんだ。
あったかで柔らかな絵にホロホロして、
優しい気持ちになるよー。

a0129824_12144321.jpg


この絵本には歌手のマユミーヌさんが歌った "きみに残す手紙"の
CDが付いているよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-12-02 14:52