ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今週のピックアップブロガー

今日はお知らせさせて下さい。

a0129824_11334247.jpg


『今週のピックアップブロガー』に選んで頂きました。
ほんまにありがたいです(゜-Å)
お時間がありましたらどぞご覧下さい。

ぱくとこを覗いてくれる皆さん、温かく見守って下さる皆さん、
いつも本当にありがとうございます!!!

今週はコメント欄を開いて下さい^^というご依頼を
エキサイトさんから頂きましたのでopenしてみました。
どぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-25 16:57
まぐろとアボカドのミルフイユ風
a0129824_294855.jpg


トマトに見えるね(笑)
違うよ、まぐろだよ。

セルクルを使ってちょいとおされな感じ♪
すっごく簡単に作れるのに、とびーーっきり美味しいんだ !!!

a0129824_17513321.jpg


Cpicon まぐろとアボカドのミルフイユ風 by yohiko



てっぺんにちょこんとディルを飾るとオシャレさup!!とともに、
爽やかな香りも楽しめるんだ。




a0129824_3253429.jpg


白ワイン冷やしておいてねー^^
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-23 12:57
そろそろ・・・

前足の毛、カットしてょ。
もーポサポサよ。

a0129824_0401181.jpg








a0129824_14141514.jpg

ね、おねがいね。




a0129824_1047767.jpg

ほーーーい。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-22 10:48
ぶりねぎ丼
a0129824_1851498.jpg


柔らか〜い "ぶり" と、くたっと煮えたねぎがおいしい、
甘辛のぶりねぎどんぶり、ぱくついちゃってーーー(`▽´)ノ
刻み海苔と水菜を散らして、てっぺんにちょいと柚子胡椒。


a0129824_2223616.jpg
って言っちゃうよ^^

レシピClick!すると大きくなるよー
a0129824_20421779.jpg
ここにもRecipe!!
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-21 22:50
スナップえんどうのふわふわたまご
a0129824_10135039.jpg



甘みがたっぷりのスナップえんどうがシャキッ、
たまごはふわふわでね、楽しくなっちゃう味だよ。

a0129824_2035572.jpg




油をちょっと多めにすることで卵がフワッとなるよ。
スナップえんどうの豊富なビタミンCが逃げないように、
茹で時間はサッとだよー。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-18 10:23
フキノトウのバウルー
a0129824_13232123.jpg

おっと手作りのホットサンドでベランダ、サンデーブランチ♪


これがね、おいしーんだー。
香ばしくって中はトロリ〜ンになるバウルーってば!
ほんっとに優れものだー。


a0129824_1359507.jpg



今日の中身にはね、今がまさに旬!のフキノトウを入れてもらったのだ。
ハムッハムッと噛むとね、
ふんわりふきのとうのほろ苦さと香りが口に広がって
春を先取りの味だよ!試してみてね−。



a0129824_1603390.jpg


Cpicon フキノトウのバウルー by yohiko


a0129824_1522783.jpg

フキノトウはミネラルや食物繊維がいっぱいなんだって。
わたしも食べたいバウ。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-14 16:20
アボカドと漬けマグロのちらし寿司
a0129824_13411640.jpg



わが家の簡単ちらし寿司〜♪
酢飯に塩もみしたきゅうりといりゴマを混ぜてあるよ。

お刺身もアボカドもごはんもぜーんぶ!
どこを食べたっておいしいんだー。
盛りつけも5分かからないよ♪

Cpicon アボカドと漬けマグロのちらし寿司 by yohiko


a0129824_16284945.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-03-08 18:24
ふきのとうの豚バラロール
a0129824_228059.jpg


今が旬!おとな〜なほろ苦さを楽しめる、ふきのとうを使った一品だよ。

きっと、3日食べ続けても飽きない!
簡単ですっごくおいしーから是非、作ってみてーーー!!
お弁当に入れたら、お昼まで待てないよー♪


a0129824_2281426.jpg


a0129824_333462.jpg

Recipe、Click!すると大きくなるよ。
a0129824_334083.jpg


Cpicon ふきのとうの豚バラロール by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-02 12:03