ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
鶏肉とたっぷりねぎのバルサミコ風味 oishii

a0129824_17585689.jpg


これね!作りたても美味しいけど、
翌日は味が染みこんでもーっと美味しくなるんだ。
お弁当にもいいよー^^


a0129824_16232666.jpg


a0129824_11463539.jpg


a0129824_1341382.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-27 11:51
しらたきとたらこのバター炒め
a0129824_14523932.jpg


a0129824_1213832.jpg


バターの香りまで嬉しいこの味はね・・・そう!
たらこスパゲッティみたいな感じ♪
このレシピは作りたてが断然おいしいよ!


a0129824_75845.jpg


Cpicon しらたきとたらこのバター炒め by yohiko


a0129824_11512172.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-23 12:58
春野菜のチーズフォンデュ oishii

a0129824_113158.jpg



土井善晴さんの料理解説が軽快で大好きなおかずのクッキング
で見たレシピを早速我が家でも作ってみたんだ。

新じゃがとともに、カマンベールチーズをそのまま丸ごと一緒に蒸しちゃう!
っていうシンプルで、ちょっとおされなレシピ。
我が家では他の野菜も追加してみたよ♪
旬の野菜は甘みもうま味も栄養もたっぷりだから嬉しいね。


a0129824_11593592.jpg

a0129824_1214584.jpg



蒸籠(せいろ)で蒸すとそのままテーブルに出しても可愛いよね。



a0129824_11121465.jpg

a0129824_1145043.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-19 12:17
オーストラリアのオーガニックコスメ『Zuii』 kirei
昨日のつづきー。
OPENしたてのAtre 吉祥寺。(B1Fと1Fは9月21日OPEN)

2F入り口付近にCosmeKitchenが入っていて、お店の中は
いろんなオーガニックコスメメーカーがいっぱいだったよ!!


a0129824_18132563.jpg



大好きなjohn masters organicsも売ってた!


今回買ってみたのが、
世界に存在する数少ない認定オーガニックコスメ、
オーストラリアのZuii(ズイ)
オーストラリアはオーガニック規制も厳しさピカイチ☆
植物成分のみで作られた、肌に優しいコスメだよ♪


a0129824_20274033.jpg




肌にのせると少しだけキラキラする、
フローラ ダイヤモンドスパークル ブラッシュ
a0129824_8592362.jpg




こちらは、フローラアイシャドウ

a0129824_1647359.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-16 17:52
Atre吉祥寺

a0129824_20221180.jpg
a0129824_1342497.jpg
a0129824_13393184.jpg
a0129824_18461937.jpg
a0129824_20195081.jpg


この日は、つい先日OPENしたAtre 吉祥寺を覗いてきたよ。
嬉しい買い物が出来たよ^^
次の記事につづくー。



a0129824_1659885.jpg
Click!すると大きくなるよー
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-15 16:49
Rotringのアートペン
PALETTE CLUBでクラスメイトだった、おがわあきこちゃんに、
描きやすいよー!って教えて貰って、
Rotringのアートペンを買ってみたんだ。

a0129824_15412821.jpg

すっごくするする書きやすい!
絵を描く時間も手紙時間も益々楽しくなりそう。



先日出版された木工ガールのはじめてDIY
あきこちゃんがこの本のイラストレーションを描いてるよ。

a0129824_14552190.jpg

ホームセンターでのお買い物のヒントや、
釘とネジのどっちを使うか?等のプチ情報も満載。
DIYを始めたい人にぴったりの一冊だよ。
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-13 18:17
梅しそ豆腐ハンバーグ
a0129824_20354743.jpg


玉ねぎシャキシャキ、エリンギがプリッと食感が楽しいヘルシーレシピ。
冷めても美味しいから、お弁当にもいいよ♪

レシピをClick!すると大きくなるよー
a0129824_1253471.jpg

ここにもRecipe!!

Natural Houseで売ってる有機栽培の梅と紫蘇を使った、
紅玉ねり梅っていうのを使ってるよ。
ねり梅がなかったら梅干しをちょいとちぎって載せても大丈夫だよー。


a0129824_13165932.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-12 13:20
キャベツと白菜のオイスターソース炒め oishii
a0129824_2405130.jpg



無農薬や有機栽培のキャベツを買ったら、
キャベツの外側の濃い緑色の葉っぱも食べちゃうよ−!
栄養がたっぷり詰まってるんだ♪


a0129824_6564311.jpg



キャベツにはビタミンCがいっぱい!!
2〜3枚食べると1日に必要なビタミンCをカバー出来ちゃうよ。
あとね、ビタミンUも含まれていて、
胃炎や胃潰瘍にも効能があるっていわれてるよ。


a0129824_231353.jpg
ここにもRecipe!!


我が家の定番の中華ブイヨン
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-08 07:08
シシリアンライス
つい最近テレビで知ったんだけど、
佐賀県佐賀市のご当地グルメシシリアンライスって知ってる?!

あったかごはんの上に、炒めたお肉と玉ねぎをのせて、
それから生野菜をのせて、最後にマヨネーズをかけるのが基本なんだって。
それでね、4月4日がシシリアンライスの日なんだって♪


a0129824_2236317.jpg


みおが遊びにきた昨日、作ってみたよ。(なめことネギの味噌汁付き)
おいしーっ!!てぱくぱくしてくれてたよー。

4月4日の今日、シシリアンライスで晩ご飯いかがーー^^
野菜の素揚げはちょっと手間だなーと思っても少しの油で揚げれば簡単♪



a0129824_1305860.jpg


Cpicon シシリアンライス by yohiko

焼肉のたれはpolestar☆のを使ったよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-04 00:16
ありがとうございます!!とおされなソース模様
a0129824_5254924.jpg



a0129824_20373910.jpg


野菜たーっぷり!屋台風ソース味のオム焼きそばを作ったよ。
家で作る時は最後に一手間かけて、うす焼き卵を載せると
見た目にも元気度UP!そして美味しさUP!だよね♪

この上にかかってるソース模様の作り方、知ってる(゜▽゜)?!

Cpicon オムそばおされなソース模様 by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-01 17:33