ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
たけのことアスパラの焼きうどん
a0129824_18304868.jpg


筍がゴロッゴロ、アスパラはシャキッシャキ!
食感がどこまでも楽しい焼きうど〜ん。
しょう油風味が香ばしい♪
お肉は入れてないからすごくヘルシーなんだ。

a0129824_113861.jpg



a0129824_1053356.jpg


Cpicon たけのことアスパラの焼きうどん by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2010-05-11 10:37
ほくほくたけのこご飯
a0129824_1143117.jpg


国産の筍をたっぷり入れたたけのこご飯を作ったよー。
一口食べるとシャキシャキッとしたたけのこの食感がたまらない!
おこげもできててウヒウヒしちゃう、春のごちそうだね♪


a0129824_1103634.jpg


a0129824_1225769.jpg


Cpicon ほくほくたけのこご飯 by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2010-05-06 12:16
ルバーブのジャム oishii
a0129824_11403759.jpg

a0129824_10413743.jpg

行きつけの自然食品屋さんで、
有機栽培のルバーブを売っていたんだ。
300gで178円。
お店の方に作り方を伺って、
ルバーブのジャム作りに初挑戦!


a0129824_12215131.jpg


a0129824_1481347.jpg


出来たてをヨーグルトに入れて食べて見たらね、
驚くほどのおいしさ!!
レモンみたいな爽やかな酸味が広がって、クセになる味だよ。
ルバーブを見付けたら是非作ってみてー♪

Cpicon ルバーブジャム by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2010-05-01 11:47