ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マハラジャさんのグルメナッツ
a0129824_11475465.jpg


インド・スリランカから独自に最高品質の紅茶を厳選して、
旬の香りを販売している『Silver Pot』さん。

この度新しくフード展開されて、
『The Maharaja's Gourmet Nuts』の販売が始まってます!!

このカシューナッツの「マハラジャさんのラベルイラスト」を
お仕事で描かせて頂きました。
色んなことを勉強させて頂けて、幸せなお仕事だったのだー♪

a0129824_15104888.jpg

ふんわり、パリポリのカシューナッツ。
すっごくスパイシ〜で、止まらない美味しさなのだ。
食べてくれたみんなにも大好評だったよ^^


2年連続グルメ大賞受賞!!の『Silver Pot』さんの紅茶。
その丁寧な味!香り!
是非一度お試しあれ~。
HPを眺めると、いろーんな紅茶が登場してわくわくしてくるよ。

a0129824_13155594.jpg


写真は、夏にぴったりの水出し紅茶
4種類のテイストが選べて楽しい嬉しい美味しい!なのだ。
朝のベランダで飲むと1日がすっきり始まる感じがするよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-24 23:20
枝豆卵焼き
a0129824_12354161.jpg

昨日の残りの枝豆を使った卵焼きに大根おろしをそえて。
有機栽培のアスパラガスとトマトは味がすっごく濃いんだ。

卵焼きは作る度に、調味料の分量が気分で変わるよ。
疲れてるなぁって感じる時は砂糖をちょいと多めに入れたりするんだ。
だし汁だけのさっぱりな卵焼きが好きな人もいるよね^^



a0129824_9205592.jpg


Cpicon 枝豆卵焼き by yohiko


ともだちがプレゼントしてくれたちょーお気に入りiittalaのカステヘルミ
大好きなグリーンが涼しげで果物やデザートをのせても冷や麦を盛っても!
嬉しくって、何でもおいしくなっちゃうお皿なんだ(´v`)ニィ
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-23 14:26
玉ねぎいっぱいトマトのマリネ oishii
a0129824_11583351.jpg


母レシピ。
昔っから大好きで、今でもしょっちゅう我が家で登場するんだ。
玉ねぎは塩を少し入れたお水に数分つけておくから辛みが全くなくって、
食感はシャキシャキなんだ♪
冷蔵庫で日持ちするから、沢山作っておくとサッと食べられて嬉しいよ。

a0129824_1675626.jpg


レシピClick!すると大きくなるよー。
a0129824_1638980.jpg

薄味が好きな人は塩は小さじ1/4強でもいいかも。
ドレッシングを作る時に味見しながら調節してね。
お好みで最後に挽き立ての黒胡椒をかけても^^

ここにもRecipe!!
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-16 16:56
俵屋吉富の『五山の三笠 送り火』
a0129824_12311740.jpg


季節限定の商品でおいしいのー!と、ともだちが送ってくれた
俵屋吉富『五山の三笠 送り火』
※Clickした頁の下の方にあるよ。
おいしい!を教えて貰えるってこの上ない幸せじゃ(。→∀←。)

5種類の味が入っているのだけど、
皮がしっとりきめ細かくて小ぶりサイズもすっごくいいのだ。
特にね、黒粒餡に求肥入りのが、甘さ加減最高だよ。
今まで食べたどら焼きの中でいっちばん好き。

a0129824_22405431.jpg


そうそう!京都ではどら焼きのことを「三笠」って言うんだって。
それから中に入ってるお餅は求肥餅が一般的なんだって^^
普通のお餅と違って、とっても柔らかくて繊細な口あたりが特徴なんだよ。

一保堂の玄米茶。香りまで美味しいね。
洋菓子もいいけど、やっぱり日本人。
日本茶とともに頂く和菓子時間、たまりまへんね。
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-15 14:55
夏色マリネ

a0129824_14222755.jpg
みなさんお元気ですか。
私はお陰様で元気にしています。
久しぶりのブログ更新。

a0129824_131567.jpg


夏バテ防止にもピッタリなのがお酢を使ったレシピだよね。
ズッキーニやパプリカ、トマトを使って夏色マリネ。

a0129824_14164069.jpg
レシピ、Click!するとおっきくなるよー


我が家は夏になるとサンペレグリノを段ボール買いしてストックしておくよ。a0129824_1417833.jpg
炭酸入りのナチュラルミネラルウォーター。
繊細な泡が爽やかで、
体の中がキレイになる感じがするのだ。




そりでは、
不定期なブログ更新になりますが
引き続きよろしくお願いします^^
みなさん熱中症に気をつけてくださいね。
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-02 16:34