ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
プレママ話
a0129824_1059455.jpg



a0129824_812449.jpg





12月末には出産を控え、きっとその後は初めての授乳や育児で
ヒョーーーーーーーーッというくらい毎日に追われそうなので、
9月いっぱいで『WANOMA』でのPOST CARD販売を
お休みすることにしました。
又体調が落ち着いて、CARD販売を再開したらblogでご報告させて下さい^^

表参道のお店まで足を運んで下さった皆さん!
私のPOST CARDをご購入下さった皆さん!
本当に本当にありがとうございます!!!!!
お陰様でとってもとっても前向きな気持ちを頂きました♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-29 08:12
ハッケンくん!
a0129824_13251422.jpg


ハッケンくんのストラップ。
鼻先の『!』マークがかわぃぃ。
ハッケンくんシリーズの本を読むと貰えるのだ。
ブックエンド欲しいな。


最近読んだ『兎の目』
中学生くらいの時に読んだ記憶にあったけど、
やっぱりいいなあ、灰谷健次郎さんの小説。

登場する小谷先生、大好きになっちゃう。
ちょっと不器用ですごく真っ直ぐ。
子どもたちの瞳がキラキラしてるのが伝わってくるよ。


a0129824_13253985.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-09-28 13:26
nuts Cream Perfume:ミモザ
a0129824_185040.jpg

ナッツ クリームパフューム
沢山の種類の中からミモザの香りを選んでみたよ。
食品としても使われる天然のミツロウと、
保湿効果が高くて安全なアーモンド油でできた練り香水。
肌が潤う上に、香りも長く持続するんだ。

a0129824_18395012.jpg


セット後の髪の毛先に少しつけても束感がでて、
そしてふわんと香るよ。
Cosme Kitchen 吉祥寺店で見付けたよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-27 18:43
ブラウンマッシュルームとポテトのガーリック風味

a0129824_12235653.jpg

今日はブラウンマッシュルームをたっくさん使った秋色の一皿。
味付けは塩とブラックペッパーだけ!の簡単レシピなのだ。


a0129824_12491316.jpg
Recipe、Click!するとおおきくなるよー



a0129824_11515976.jpg







最近お気に入りの塩。











a0129824_12145975.jpg

翌日はスパゲッティランチ!
茹で上がったパスタと、
昨日の残りのブラウンマッシュルームポテトガーリックを炒め合わせ、
最後に少しだけお醤油をまわしかけて、
香ばしさをプラスしちゃうよ^^


a0129824_11355422.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-09-22 11:55
簡単テキトー「だし」の取り方
お味噌汁って、一手間かけて出汁を取って作ると、
断然!美味しくなっちゃうよね。
a0129824_1604853.jpg



a0129824_6532480.jpg




昨日はとろろともずくのお味噌汁。
パラパラッと青のりもかけて。
とろとろり〜ん(´v`)













我が家の「だし」の取り方。
ものすごーく簡単テキトーなのだ。
灰汁をとったりしないしね。

栄養もいっぱい摂れるし、おすすめだよー。
a0129824_1693836.jpg

a0129824_1547941.jpg
材料とレシピはClick!すると大きくなるよー
※ 我が家は、お料理に出し汁を使うときは
  にぼしは入れないで作ることが多いよ^^


a0129824_15472847.jpg
オーサワジャパンの立科豆みそ

マルクラの白みそ
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-17 14:08
にら豚

大好きな料理番組、土井善晴さんの『おかずのクッキング』から、

a0129824_10564474.jpg


にら豚を作ってみたよ♪
もーのすごく簡単で、
ほんとにね、お皿の上からあっという間になくなっちゃう美味しさなのだ!!



a0129824_10575290.jpg
レシピClick!すると大きくなるよー





a0129824_105883.jpg


blogを始めた頃の記事に『にらの栄養』書いてあるよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-14 10:58
梨のパウンドケーキ
a0129824_1157569.jpg


a0129824_15214437.jpg


朝食でサクサク、
おやつにもサクサク、
夜のデザートにもサクサク、ぱくぱく。
果物がおうちにあるって、うきうきしちゃうよね^^


a0129824_1127488.jpg


その梨で、パウンドケーキを焼いてみたらね、凄く美味しく出来て、
もうね、1週間で2回も焼いてしまったのだー。
2回目はね、梨を真ん中にも入れて 贅沢!2段梨パウンドケーキにしたのだ!!
冷蔵庫で冷やしてもおいひー♪

a0129824_17211758.jpg
イラストレシピClick!すると大きくなるよ−




[PR]
by yoshikomame | 2010-09-10 17:02
トマトと卵の甘酢あん
a0129824_11335844.jpg

昨日の記事に引き続き、トマト料理だよー!

トロトロの甘酸っぱ〜いあんが卵とトマトにからんで、
そらもーおいしいったらないよ。
しかもね、あっ!!という間にできちゃうのだ。

写真はちょいと、あんをかけすぎちゃったー
でもね、はみ出た「あん」にね、
茹でたブロッコリーを付けて食べても美味しいのだ。


a0129824_071482.jpg


Cpicon トマトと卵の甘酢あん by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-09 11:36
ゴロゴロトマトのスパゲッティ
a0129824_1259252.jpg

ともだちがこーんなに沢山の朝取りトマトを送ってきてくれたよ♪
赤々としていてなんってきれいなんだろー!!
甘みと酸味のバランスがよくて、太陽の味がいーっぱいするんだ。

a0129824_1641105.jpg


というわけでトマト三昧なこの頃(´v`)ニィ
今日はトマトをゴロゴロ入れてスパゲッティ!
缶詰のトマトと違って甘みがジュワジュワでてきて、
シンプルなのに最高な美味しさなのだ。
普段はベーコンを使うことが多いけど今日は豚挽き肉を使ったよ。

a0129824_6514545.jpg

白く見えるのは仕上げにすり下ろしたパルミジャーノ・レッジャーノ。
おろしたてが断然美味しいもんね^^
マイクロプレインのグレーター、スルスルとチーズが削れて便利だよ。

a0129824_123578.jpg



a0129824_13544554.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-09-08 12:36
腕組みうさぎ
a0129824_1036617.jpg

来年の干支。
うさぎのぬいぐるみを作ったよ。
手、長いでしょ。耳より長いよ。
靴とエプロンも作ったのだ^^


a0129824_10351317.jpg

耳にはホックが付いてるからどこにでもぶら下がれるんだ。
腕組みできるよ。

a0129824_1743192.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-09-07 11:21