ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちょー簡単!アップルパイ
a0129824_126433.jpg

計りを使わないですんごく簡単に作れちゃう、アップルパイだよー。

a0129824_1265668.jpg
a0129824_127749.jpg


リンゴの甘みとレモンの酸味がシンプルな美味しさで後をひくよー!!
おやつにパクリ、仕事の合間にサクサクパクッとすると疲れがとれるよ♪




[PR]
by yoshikomame | 2010-10-31 12:08
UGG australiaの『DAKOTA』

a0129824_10334698.jpg

去年、その履き心地の良さと暖かさの虜になった『UGG australia』

a0129824_10343100.jpg

そこで、今年はDAKOTAを選んでみたよ。


a0129824_10341690.jpg


中はモッコモコあったか、履いたり脱いだりも楽々。
濃いグレー、pewterカラーにしたんだ。
レッグウォーマーと合わせれば更にぽかぽか。
ちっこい羊は羊毛フェルトで作ったよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-26 10:35
吉祥寺:『ZATS BURGER CAFE』
a0129824_6375629.jpg


私ね、妊娠初期からすっごくフライドポテトが大好きになったんだ。
8ヶ月半ばになった今でも無性に食べたくなる時があるのは困りものだー。
カロリー高いもんね(´゚A゚`)

ZATS BURGER CAFEのフライドポテト。
ほくっほくの皮付きも、柔らかサクリの細切りもどっちもとまらない!
甘めのマヨネーズソースもたっぷりつけちゃうんだよなあ。

a0129824_6383144.jpg


a0129824_6384643.jpg



a0129824_6385982.jpg

これはZATS BURGER CAFEのアボカドバーガー


a0129824_6391543.jpg
ハンバーガーを食べてる時間て、
いくつになってもわほわほしちゃうよね^^
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-22 10:10
牛肉と椎茸の甘辛煮と友だちのキャラ弁

a0129824_129615.jpg


お馴染み、大好きな土井善晴さんの「おかずのクッキング」レシピから、
椎茸の揚げたんを少しアレンジして作ってみたよ♪

a0129824_129282.jpg


Recipe、Click!すると大きくなるよ−。
a0129824_1294239.jpg


冷めても美味しいから、お弁当にもぴたーりだよ。

そうそう!お弁当といえばね、
友だちが作ったキャラ弁の新作 !!
あまりにも可愛いから載せちゃう!
彼女の作るキャラ弁、大好きなのだー。


a0129824_14555558.jpg
a0129824_15272591.jpg


a0129824_1456470.jpg
a0129824_15273230.jpg


a0129824_14561488.jpg
a0129824_15274192.jpg


a0129824_14562329.jpg
a0129824_15274868.jpg



息子ちゃんたち、お弁当時間に蓋開けるの、
毎回わくわくしちゃうだろーなー(´v`)ニィ
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-19 15:30
マタニティーベリーダンス

私が通院している産婦人科は、
いろーんなアクティビティが楽しめるスタジオがあるよ♪

マタニティビューティヨガ、
マタニティフラダンス、
アロマストレッチ、
産後ピラティス・・・etc



a0129824_1413670.jpg



先月まで前置胎盤気味でね「安静に−」と先生に言われていたので
アクティビティ許可が下りなかったのだけど、
無理をしなければ、ということでようやく最近出られるようになったんだ。

それでね、この間「マタニティベリーダンス」のクラスに参加してきたよ。



a0129824_1356103.jpg



a0129824_17414936.jpg


体が硬いし、センスないしで、何踊りか解らないダンスしてきたよ(;′Д`)ノ
でもね、bébéと一緒に体を動かすことに意味があるのだ。
来週は初めてのフランダンスしてくるよ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-13 14:11
erbaviva and WELEDA:ストレッチマークオイル
a0129824_12555595.jpg


プレママになってから愛用するようになったerbaviva
何よりオーガニックなのが嬉しい!!
おされで愉快な線画イラストのラベルが好き^^
ベビー用にも色々展開されてるよ。


a0129824_9525941.jpg

試供品もかわぃぃ。
bébéにもerbavivaを使っていこ〜って思ってるんだ(´v`)

a0129824_1343399.jpg

ストレッチマークオイルは夜、お風呂上がりに。
伸びがよくて、香りも柔らかいよ〜。
肌が柔らかくなる感じがするんだ。

ストレッチマーククリームは昼用。
たっぷりのシアバターに癒されるー。
お陰で今のところは妊娠線出てないよ^^



a0129824_9533539.jpg




ちなみに・・・
母子手帳ケース
erbavivaにしたのだ。

うさぎはフェルト羊毛で
作ってみたよ。









a0129824_9534760.jpg

もう1種類、気分を変えて使ってるストレッチマークオイルはこれ。
森林浴気分に浸れる香りなのだ。
WELEDAはスイス生まれのオーガニックコスメ☆
バイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物、
野生の植物だけを使って製品を製造しているのだって。
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-08 13:08
Esprit de Paris エスプリ・ドゥ・パリのケーキ
a0129824_15325852.jpg

どれから食べる( ̄∀ ̄*)?



Esprit de Parisのケーキ!!
姉夫婦がお土産に持ってきてくれたー♪
ここのケーキ、ホワッと軽〜い生クリームもフルーツソースの酸味もしあわせ!
以前食べたマリアージュも濃厚なチョコがたまらなかったなぁ^^

a0129824_17471087.jpg

けどね、出産して授乳が始まったら、
生クリーム食べるの我慢しようって思ってるから、
今の間は自分にゆる〜くしちゃう。
うひ。

この間、母乳育児の講習受けたんだけどね、
生クリームとか、動物性の脂質は乳腺がつまる原因になって、
ミルクが出にくくなっちゃうことがあるんだって。
だから、生まれてからは和食!粗食!でがむばるのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-04 18:00
『ママのこもりうた ~赤ちゃんに贈る、世界一のララバイ~』illustration:斉藤みお

10月1日、本日発売!! のCDのお知らせ。
このCDのブックレットのイラストレーションを、
ともだちの"みお"が描いてるよー。

a0129824_10195787.jpg


マユミーヌさんが歌う、
『ママのこもりうた』
小さな頃から何度も聞いたことのある懐かしい歌がいっぱい。

ちょこっとだけ中身、写真撮ったから載せちゃうね。

a0129824_1145230.jpg


このCDを聴くとね、おなかのbébéがふにふにっと動くんだ。
心地いぃんだなあって嬉しくなるよ。
「大きな古時計」や「モーツァルトの子守歌」も
マユミーヌさんの歌声は、ふわふわ雲の上で散歩してる気分になる。

2枚セットなんだけど、1枚目の方は演奏だけが入っていて、
自分の歌声で歌えるようになっているんだ☆
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-01 14:23