ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
実家でタン麺
a0129824_845553.jpg

ちょっくら実家で遊んできたよー。

リクエストして作ってもらった『タン麺 !!』
チャチャッと適当に作るので調味料の分量とかは覚えてないそうだけど、
入れた具材は聞いてみたよ^^
a0129824_1093928.jpg

冷蔵庫にある食材、何でも入れちゃうといいのだね♪



庭で育った野菜たちで作ったサラダも山盛り食べたよ。
バターとお塩で食べるとおいしーよー♪


a0129824_851190.jpg

庭に咲いたバラで母の花あそび^^
ケーキドームの上に小さなガラスの器を並べてその中にバラを活けたのだって。


姉のお土産、LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYAのケーキ。
白鳥の後ろ姿がかわいぃでっしゃろ。
私はカスタードよりも断然生クリームが好き!
この『スワンシュー』の中身は生クリームのみなんだー。
もう1つはチーズケーキ。濃厚でとろけたよ(´v`)
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-29 10:15
あらよっと!4レシピ
a0129824_10305444.jpg


常備菜4品。
夫のお弁当に入れたり、
私の一人ランチ用。
冷蔵庫や冷凍庫にちょこっとあると嬉しいよね^^

a0129824_10311885.jpg


レシピ、4つともClick!すると大きくなるよー

a0129824_10313218.jpg


a0129824_10314577.jpg


a0129824_1032431.jpg


a0129824_10321663.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-11-25 10:33
ラディッシュトリオ
妹がお皿の上で作った「ラディッシュトリオ」
Click!すると大きくなるよー

a0129824_21483138.jpg


わたひが服着せたでー

a0129824_21584995.jpg



妹の過去作(私が以前綴っていたblogから)
いろいろ作っとるのお。
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-21 23:55
かんたんぱくぱくハンバーグ

a0129824_39062.jpg

冷凍庫にあった挽き肉と、
冷蔵庫にあった野菜を入れて、
手のひらを広げてぐゎしぐゎしよーく混ぜて、
後は焼いたら出来上がりーのかんたんハンバーグ。

a0129824_391692.jpg
a0129824_1325323.jpg


アレンジだって色々できちゃうのだ。

a0129824_13302657.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-11-18 13:31
『Caju』のフルーツアロマエッセンス

a0129824_8233579.jpg

トロトロリ〜ンな幸せで始まる朝食(´v`)ニィ

ともだちから頂いた銀座三越『Caju』フルーツアロマエッセンス
a0129824_82449100.jpg
a0129824_825237.jpg

イングリッシュマフィンをcloer:ブレッドロールベーカーで焼いたら、
その上にクリームチーズを置いて、
今日はオレンジのアロマエッセンスをかけて、いただきまーす。
くほぉー、香りも味もごちそうさまあ♪

a0129824_10455345.jpg

ちなみに、私がここ1年、毎朝飲んでいるのは『野茶い焙煎』
ノンカフェインでチコリの葉っぱからできてるんだよ^^
プレママにも優しいコーヒー風飲料なのだー。

詰替用もあるよ
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-12 11:16
Fashy社の湯たんぽ
a0129824_1059426.jpg

やほーぃ^^
この子は「ファニーモンスター」って名前でね、
ドイツでは子どもたち向けの物語でお馴染みのキャラクターなんだって。
たのひくなる顔してるでしょ?



a0129824_10593970.jpg



そこで今年はFashy社の湯たんぽを買ったよ♪

a0129824_1124694.jpg




私が選んだのはこの子^^

a0129824_1103099.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-11-09 11:58
『京はやしや』のわらび餅
a0129824_9431378.jpg


1ヶ月くらい前になるけど・・・
『京はやしや』で食べた抹茶パフェーー♪
とろけるー。
抹茶アイス(ソフトの形をしているけどアイスなのだ)も濃厚( ☉▽☉)


a0129824_9433250.jpg

ものすごっく食べたくて仕方なかった念願のわらび餅も食べたー!

抹茶の風味がふわふわわんと口に広がってそれでもって、
トゥルルンッとあっという間になくなっちゃう!
美味しすぎるだけにあまりにも早くなくなってしまうのが悲しい。
20個くらい食べたいよ−。

a0129824_9434965.jpg

a0129824_944242.jpg


陣痛が始まったら、陣痛と陣痛の合間に
『糖分を含んだ流動食のような物』を摂るといいよ♪と、
先日助産師さんに教えてもらったのだ。
これだ!
わらび餅に決まりだ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-03 10:20
今日のイチオシブログ!!

レシピブログさんの左上の・・・
a0129824_11361632.jpg


2010/11/02のイチオシブログにいます(。→∀←。)
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-02 11:36