ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Merry X'mas !!
a0129824_16293945.jpg
a0129824_16294982.jpg
a0129824_16295838.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-12-24 16:30
外苑前:『アメリカンダイニング EAT』(神戸バーガー)
先週の話。

a0129824_1203449.jpg


外苑前駅から3分。
ベルコモンズの角を曲がってキラー通り(外苑西通り)沿いにある、
アメリカンダイニング EATでハンバーガーしてきたよー。


a0129824_11555466.jpg

神戸牛と黒毛和牛の合挽肉を使ったパテは
柔らかすぎないしっかりとした食感。
牛肉だーーってうま味がシンプルに広がる
なんだか懐かしくなる味なんだ^^

バンズは軽井沢でも有名な浅野屋の物を使っているんだって。
じゃがいもの優しい甘味を楽しめる、
ほっくりフレンチフライポテトもセットで1000円!

テイクアウトもできるよ。

a0129824_1156813.jpg

夫は神戸牛のハンバーグ♪
熱々の鉄板に載ったレアのお肉に
甘辛のガーリックソースをかけていただきまあす。
こちらもいける!
やっぱりどこか懐かし〜味。

食べ終えた後は表参道までテクテク散歩。
クリスマスイルミネーションを楽しんできたよ☆
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-23 12:08
トトロのシュークリーム
東京のむのむさんのところで、このこたちを見て、
ひゃぁっかわいすぎるー!!って騒いでいたらね、


a0129824_17551724.jpg



みおがトトロシュークリームを片手に遊びにきてくれたー!

a0129824_17553772.jpg



そのキョトンとした眼差し、
コロンとしたフォルム、
たまらないキュートさで食べたらかわいそう!
どこからフォーク入れよう・・・って
二人でしばし考えたんだけどね、


a0129824_17555316.jpg


食べちゃった。
トトロ、ごめんね。
チョコレートクリームもカスタードも優しい甘さでおいしかったー♪


a0129824_1756650.jpg



というわけで我が家でおさべりカフェ時間。
スモークサーモン&アルファルファのサンドウィッチと
ハム&シソ&スライスチーズのサンドウィッチの2種類を作ったよ。
サンドウィッチにシソの組み合わせってすごくいける!


a0129824_17561997.jpg


今回サンドウィッチに使った材料たち。Click!すると大きくなるよー



写真の奥に写っているピスタチオカラーの一皿は、
『アボカドとキュウリのポリトロおつまみ』だよ。
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-16 17:57
もうすぐ出産とbébéは男の子
a0129824_12104994.jpg


先週、いつでも出産していい37週目を迎えたよ♪
陣痛が強くなったら、すぐに入院できるように準備万端。

写真のBagたちは大好きなHervé Chapelier
丈夫な上にすっごく軽くて使いやすいよね^^
大きいサイズはちょっと短めの旅行とかにも便利だね。


a0129824_12111293.jpg

SONYハンディカムも用意したよ(´v`)ニィ
これ、びっくりするくらい軽いねー!!
日々進化してるのだねぇ・・・。
手ぶれしてもキレイに写るよ。


a0129824_12112513.jpg

おなかのbébéは男の子だよ。
洋服も少しづつだけど用意したよ。


a0129824_12114095.jpg



もし、急に産気づいたらblogの更新がとまるけど、
その時は無事出産できたら『ぱくとこ』で報告させて頂くね^^


出産へむけて、あったかぁな応援メールやお手紙、
ぽかぽかメッセージをくださる皆さん、
ほんまにおおきにでいっぱいです┌○ ペコリ
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-14 13:10
ズッキーニのカレー風味ピクルス oishii
a0129824_11193370.jpg


12/8発売の『レタスクラブ』に、ちーっこくだけど、
私のレシピが掲載されたんだ。
嬉しい^^ので、以前撮った写真を載せちゃうね♪



a0129824_11194495.jpg

我が家でよく使う調味料たち。

ジロロモーニ 有機EXヴァージンオリーブオイル
オーサワのヘルシーカレー粉



a0129824_1843208.jpg


Cpicon ズッキーニのカレー風味ピクルス by yohiko


a0129824_15143796.jpg

クリスマスメニューの1品に如何かに(゜▽゜)?!
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-09 18:48
吉祥寺:『麺屋 海神』
a0129824_8434364.jpg


10月にOPENしたラーメン屋さん麺屋『海神』に行ってみたよ。
今時期だけの限定、トロットロ『じねんじょ丼』も食べちゃった(´v`)

こんなに美味しいラーメン屋さんの場所が2Fだなんて勿体ない!
1Fだったらもっとお客さんが入るのだろうなぁ・・・。

a0129824_844328.jpg
吉祥寺駅南口から井ノ頭通りの方に歩いて、
丸井側へ道路を渡らないで、
右へ少し歩いた右側ビルの2階(1Fは立ち食い寿司Bar)にあるよ。


a0129824_8442378.jpg

こちらは夫の頼んだ『あら炊き辛塩らあめん』。
私の注文した『あら炊き塩らあめん』の方が魚の優しい風味を感じられるね、
と二人で同意見だったよ^^


a0129824_10445951.jpg

魚の臭みなんてまったくないのだ。

a0129824_8445584.jpg
飯田橋の『つじ田』に続いて、
リピートしたくなるラーメン屋さんに出逢えて嬉しい♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-08 08:58
てきとうナポリタン

a0129824_1459839.jpg

喫茶店風のあの懐かしいケチャップ味がたまらなく食べたくなること、
あるよね。

以前、OLだった頃ランチで食べに行ってた、
東銀座の『論談』のナポリタンが大好きだったなあ。
お店のHP探したけどなかったんだ・・・。
それで、このかたの記事お借りしました!!
ぁぁ 久しぶりに『論談』行きたくなったー!

「東京のむのむ」さんblog、
写真がすっごくキレイで、
銀座界隈を中心に美味しいレストランが溢れてるのだ!
出掛ける前にCheck!したくなるよー♪


a0129824_14593193.jpg


さて、我が家のナポリタン。
いつもね、すっごくてきとうに作っちゃうから、
分量とか毎回違うんだけど、今回使った材料とか書いてみたよ。
みんな、自分の家のナポリタンの味ってあるんだろなー^^

a0129824_14594823.jpg


a0129824_14595986.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-12-01 15:01