ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
銀のスプーンとアナベル・カーメル
a0129824_19362625.jpg


a0129824_176812.jpg



a0129824_2103254.jpg

『SILVER OHNO』のスプーンとフォークセットは
姉夫婦からの贈り物。
出産した日付と名前、出産体重も刻んでくれてるのだ♪


左の『Christofle』のチャーリーベアーベビースプーンは
ともだちvinobiancoさんがプレゼントしてくれた物^^


a0129824_16464674.jpg


初めの数日は銀のスプーンでパクパク(・∀・)
でも今はまだ、ちょっと口に大きすぎるので、
最近は、出産前から用意していた『Anabel Karmel』
離乳食セットで食べてるんだ^^
真っ赤なカラーがかわいくて、使い勝手もとってもいいよ。

a0129824_2104325.jpg

パクッ。



a0129824_19364813.jpg

むー。
時には味わうのだ。



a0129824_19561945.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-06-20 20:00
味噌マヨディップと初ちちの日&神宮前:『mother kurkku』
a0129824_11452046.jpg


実家の庭で育ったキュウリ!
水分がいっぱいでみずみずしいのだょ(´v`)
冬の庭と違って今の季節はね、
キュウリやズッキーニやアーティチョークなどが収穫できるんだ。
プチトマトもこれから^^


a0129824_11453070.jpg


キュウリで思い出した^^
この間、そらくんの個展に行った帰り、
ともだちと『mother kurkku』って所で食事したんだ。
お店の人が教えてくれたんだけどね「kurkku:クルック」ってフィンランド語で
「キュウリ」のことなんだって。

店員さんもみんな感じよくて、開放的な
とっても居心地のいいお店だった♪
大人数でも入れちゃうし、bébéが一緒でも大丈夫だったよ☆

a0129824_15502229.jpg

牛すじカレー、ハヤシライスみたいで美味しかった。




a0129824_15264616.jpg

今日は父の日。
テツにとっても初めてのちちの日なんだね :-)
[PR]
by yoshikomame | 2011-06-19 23:51
レモン風味のサーモンマリネ
a0129824_9251397.jpg


我が家でこのところよく登場する一皿。

a0129824_14441936.jpg



先日ともだちのユキンコとじゅんちゃんがbébéを抱っこしに
遊びに来てくれ時も、おいしーっ!!て喜んでくれた1品なのだ。
彩りがきれいなのでテーブルもちょこっと華やかになるよ♪



レシピClick!すると大きくなるよー
a0129824_2340270.jpg

お好みでコショーをふってね^^
レモンの輪切りを載せちゃって一緒に冷やしてもOK♪
トロリーンサーモンとシャキシャキの玉ねぎに
レモン風味が絡まってサッパリおいしーよー。



a0129824_14341538.jpg
2日前から離乳食を始めたょ(´▽`)
[PR]
by yoshikomame | 2011-06-16 17:18
アスパラガスの豚ロール

この間ともだちと食事してきたよ。
イラストレーターを目指し始めた時から
ずーっとあったかに応援してくれるともだち。

その時にうらちゃんから、
アスパラガスをたっくさん貰ったんだ。
長野県産の朝摘みのアスパラガスだよ。

a0129824_902016.jpg

というわけで、新鮮プリップリのアスパラガスを使って、
『アスパラガスの豚ロール』を作ったよー。
レシピとはいえないくらい簡単w

a0129824_903432.jpg



アスパラガスの濃い甘みや香りを存分に味わえるように、
シンプルに塩こしょうだけの味付けにしてみたのだけど、
おろしポン酢につけて食べてもこれまた嬉しだったー(´v`)
ごちそうさまでしたあ^o^
[PR]
by yoshikomame | 2011-06-14 10:36
ともだちからの贈り物
皆さんこんにちワン。
うるるです。
わたひね、もうすぐ8歳になるんだよ。

a0129824_13213174.jpg



この間ね、ともだちがうるるの刺繍をプレゼントしてくれたんだ^^

見てー!!

a0129824_12543893.jpg

bébéが生まれたお祝いに頂いたよーー。
一針一針うるるを塗ってくれたなんて感激。:゚(。ノω\。)゚・。
生まれた日付まで刺繍してくれてる♪
あったかだなぁ♡


a0129824_1573362.jpg

じじーーっ、と。



a0129824_15402358.jpg

うっれしぃーねーー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


写真でつけてるスタイ(よだれかけ)はね、
ともだちがプレゼントしてくれたんだ。
パパが大好きなロードレーサーの柄なんだよ^^
ポカポカありがとぉ♡



a0129824_19313912.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-06-02 21:35