ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
buzz off 虫除けスプレー
蚊がプィーンと出る季節。
我が家は外出前にコレをシュシューーッとするよ。

a0129824_19235414.jpg



オーガニック先進国オーストラリアのナチュラルケアブランド、
パーフェクトポーションから出てる『バズオフ 虫除けボディスプレー』


a0129824_1924483.jpg



薬草っぽい香りも好きだなあ´◡`


a0129824_19241680.jpg


週末は暑さが戻るみたい。
熱中症に気をつけてくださあい:.:+:( ・∀・)ノ゛
[PR]
by yoshikomame | 2011-07-22 23:26
カレーランチと「±0」温湿度計
昨日の夜作った手羽元カレーの残りで
今日はカレーランチしたよ(´v`)

a0129824_16212596.jpg


玉ねぎいっぱいトマトのマリネも昨日いっぱい作ったから
今日も楽しめた。


a0129824_165788.jpg


天然ミネラルいっぱい、シュワシュワのサンペレグリノ。
安いお店で春夏秋冬、箱買い
暑い暑い夏をカレーと水分補給で元気に乗り越えるぞー。オーー!!

もう一つ。
暑い夏を上手に乗り切るためのツール。

小児科の先生に「湿度計と温度計をおうちに用意して、
赤ちゃんの過ごしやすい空間をつくってあげるといいですよー」と、
教えて頂いて早速探してみたよ。

a0129824_18513182.jpg


シンプルでコンパクト^^愛着湧きそうなこれに決まり!±0温度・湿度計
ちっこいけど、表示はくっきりしっかりで見やすいのだ♪


a0129824_18513776.jpg


なぬ?
湿度計?
つかまり立ちがしたくてしたくてたまらないちびっこ´◡`


a0129824_19255680.jpg


台風、静まりますように。
[PR]
by yoshikomame | 2011-07-20 19:31
代々木:『LION SHARE』(カレー)
twitterでとっても美味しーって教えて頂いて、
代々木にあるカレー屋さんLION SHAREに行ってきたよー♪

a0129824_1831586.jpg

スープカレーな感じで辛さと酸味がほどよくて、
口のなかでいくつもの味が嬉しく広がるんだ( ☉▽☉)

a0129824_18311972.jpg


玄米?なのかな。パラパラッとしたごはんとルーの相性もいいなあ☆
トッピングでお願いした酢たまごも酸味がほどよくて
思わずうひっとしちゃってもう1個食べたくなっちゃう味♪



a0129824_18312846.jpg


薄暗い照明に座り心地のいいソファがなんともくつろげるのだぁ(´v`)ニィ
リピートさせていただくです。


ナデシコJAPAN世界一!!おめでとー(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_211932100.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-07-18 21:21
『クボユカ』グループ展

ともだちユカチのグループ展が始まってるよー♪

a0129824_2259154.jpg


「西瓜糖の日々」っていう小説をテーマにイラストを描く
というグループ展なのだそうだよ。

行く前に小説を読むか、行ってから読むか。
グループ展を観に行った人は小説読みたくなるみたいだよ。

ユカチの描くイラストはどこか懐かしさがあるよ^^

会場は外苑前DAZZLE
老若男女世界文学選集Vol.4「西瓜糖の日々を描く」
7月12日(火)〜7月24日(日)12:00~19:00
最終日は17:00で終了。月曜休廊。


*………………………………………………………………………………*


最近ねこんなオモチャ買ってもらったんだ。
コップがさね〜o((=゜エ゜=))o

a0129824_1452747.jpg

たのしーったら−♪


a0129824_1174266.jpg

a0129824_1175062.jpg



a0129824_11324430.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-07-15 11:33
ぼくのハーフバースデーとナタリー
ぼくは今日で6ヶ月。
元気に育ってくれてありがとー♪
成長をあったかあく見守ってくれる家族やともだち、
ほんまにありがとーございます。


a0129824_1818178.jpg



おとといくらいから「なんとなくおすわり」を始めたよ。
気が付くとチョコンと座ってるんだ。
少し前屈みで手を前につけたまま座るから、
まだ「なんとなく」なのだ^^


a0129824_18181228.jpg

ともだちから出産祝いに貰ったナタリー
可愛さと丈夫さ、耐久性を兼ね備えた『IREMONYA』のBOX。


スマイルフェイスがかわぃぃんだ。


反対側はしょんぼりフェイス(笑)
a0129824_18182350.jpg



これからのbébéの人生にもスマイルフェイスな日もあれば、
しょんぼりフェイスな日もあるねー。
だからこそ人生はたのしーのだよね。
[PR]
by yoshikomame | 2011-07-07 18:19
えりんぎ梅干し風味
炊きたてごはんにちょいと載せるんだ(´v`)ニィ

a0129824_13141812.jpg

プリッとしたエリンギの食感に
ほんのり梅の酸っぱさが合わさって、
ごはんがススムススムー。



a0129824_1518225.jpg


Cpicon エリンギなめたけ by yohiko


梅干しのスッパイ成分のクエン酸は疲労回復にもいいし、
それに、食べ物を日持ちさせてくれる効果もあるよね^^
[PR]
by yoshikomame | 2011-07-05 16:36