ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
吉祥寺東急:『梅の花』(湯葉と豆腐料理)
8月頭のこと。

a0129824_168414.jpg


ジャカルタに赴任中のともだちが一時帰国。
bébéも一緒に落ち着いてゆっくり過ごしたいねー´◡`
ということで、吉祥寺東急9Fに入ってる『梅の花』でランチ。

a0129824_1681818.jpg


お店に1歩足を踏み入れると、
新しい畳の香りがいっぱいで廊下も広くて嬉しい^^


a0129824_165658.jpg


梅の花の個室、ほんとに落ち着く。
週末は特に予約しておかないと埋まっちゃうことが多いよ−。
料理も丁寧な味で美味しいし、
色々なのが次々出てきて目にも楽しいよね^^


コース料理はデザートまで入れると15品くらいでてくるんだけど、
その中で特に美味しかったのはこれ(๑→‿ฺ←๑)

a0129824_1539247.jpg



Shopping後のおやつタイムは、同じく吉祥寺東急6Fの『ラ・グラスリィ』で。
ここはメニューにオーガニックベビーフードもあるし、
bébéには椅子に取り付けるチェアベルト(↓写真)も貸してくれるんだ。


a0129824_21404111.jpg



数日後は我が家にお泊まりに来たともだち親子。
またしても、Moeちゃんはbébéとたっくさん遊んでくれたのでした(´v`)
[PR]
by yoshikomame | 2011-08-29 22:00
『Inglesina fast』のベビー・チェアー
a0129824_10531355.jpg

Inglesina fast イングリッシーナ ファストの、
がっちり装着できる安心ベビー・チェアーが我が家に仲間入りー♪


a0129824_10533853.jpg

横から見るとこんなん。
グフフ。

大きなネジでグルグル固定するからしっかり安定するし、
ベルトも付いてるから立ち上がり防止されちゃうのだ´◡`
ぼくが汚しても洗濯できるんだって。





a0129824_2453957.jpg

ママでもパソコンデスクにも簡単に取り付け♪
持ち運びも出来るからレストランや実家に帰るときに持って行くとね、
いつだって、ぼくも一緒に食卓を囲めるのだ。

キャトル・セゾン(吉祥寺店)で見付けたよ。




a0129824_1105630.jpg


最近は他の部屋に移動すると、
ハイハイして追っかけてくるよ^^
私の所にたどり着くと足につかまってニコッとするんだ。
それから「マぁマ、プぁパ」ってたまに言うようになったよ。
歯もようやくちょこーっと生えてきたー。



a0129824_1184320.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-08-26 23:40
つながるいのち
7月24日に大好きな祖母が89歳でこの世を旅立った。
すごくすごく悲しかったなぁ。
今でも祖母の快活な笑い声が聞こえてくる気がする。

32歳で独立し、50年近く会社を営んできた祖母は、
私にとってお婆ちゃんであると同時に、
とびきりキャリアーウーマンな尊敬できる女性だったんだ´◡`

剣道をしていたせいもあり姿勢もいつもピーンとしてたよ。
陶芸も大好きだった祖母は
週末よく、轆轤をまわしてたなあ。

a0129824_1815240.jpg


今年私は、赤ちゃんを授かった。
満面の笑みで曽孫を抱く祖母の表情は、
私にとって忘れられない宝物となった。

bébéが生まれて半年後に祖母が亡くなったことに
不思議な何かを感じるんだ。

お葬式でもbébéの存在は家族に癒しと笑顔をくれた。
死の悲しさの中に生の喜びが混在した時間だったなぁ。
こうして命が繋がっていくんだってしみじみ感じた。


a0129824_18151758.jpg


いつか祖母に又会える日まで、
今を大切に生きないと。


ぼくは7ヶ月と5日目。
つたい歩きとハイハイを満喫中 :-)
[PR]
by yoshikomame | 2011-08-12 18:12