ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ファースト帽子といないいないばぁ!
a0129824_1241139.jpg

ぼくね、お陰様で10ヶ月と2週間を迎えたよー
この写真はぼくのだーいすきな場所、キッチン!
引き出しをね、どんどん開けちゃうんだ。
ママは料理しながらよく「やぁめてー」って言ってるよ( ̄◇ ̄)

ねぇねぇ見て!
この帽子かわいいでしょー♪
a0129824_17105.jpg

ママのおねえちゃんがね、ぼくが生まれる前から編んでくれた
ファースト帽子なのだ。
a0129824_172652.jpg

こっこねーちゃんあにがとー♡
頭がね、ぬっくぬくぽかぽかだよ♪


ぼくが最近とーっても楽しいことはね、
名前を呼ばれてママと一緒に「ハーイッ」て手をあげたり♪
みんなにバイバーイってしたり♪
「ターッチ」って言われるとママと手のひらタッチしたり^^
それから、壁につかまって体をいないいないしてから、
「ターッ」て言いながら顔を出して、
a0129824_14516.jpg

ママにいないいないばあ!をすることだよ♪


あとね、どこにもつかまらないで7歩くらい歩けるようになったよ^^

ママはね、いつもギューッてしながら「ゆっくり成長してねー」って言うよ。
だけどね、ぼくができることが増えるとすごく喜んで
手をパチパチしてからやっぱりギューってするんだ´◡`

でもでも、やっぱりゆーっくり成長して欲しいんだって♪

a0129824_225834.jpg

それからね、たっくさんたくさん笑って過ごしてねって´◡`


a0129824_231137.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-11-28 02:36
三鷹台:『RESTAURANT BUONGIORINA』
ともだちと、レストランBUONGIORINAでランチしてきたよー♪


前菜はサラダかスープを選べるのだ。
a0129824_144091.jpg

この日はカリフラワーのポタージュ。
優しい味ににんまりしちゃうよ。


a0129824_19173361.jpg

バジル風味のフォカッチャ。



パスタはシェアして2つの味を愉しんだよ。

a0129824_1440212.jpg

レモン風味のクリームパスタ、クリーミーでほんっとにほんとにBuonissimo!!!!
レモンの香りが爽やかー。


a0129824_14403240.jpg

茄子のアラビアータは麺のモッチモチ感が嬉しくて、
辛さも丁度よかったあ。


a0129824_14404372.jpg

食後のカップチーノ。

こんっなに美味しいコースでランチは1,000円


プリザーブドフラワーの講師の資格を持ってるともだち♪
bébéたちの育児がもう少しゆっくりになったら、
仕事もしたいねぇなんて話もしながらのランチ時間。
成長を見守りつつ、自分もいくつになっても輝けたらいいねえ^^

a0129824_14513219.jpg


a0129824_14391587.jpg


a0129824_14514537.jpg

レディーの近くに寄りすぎてはだみ。
a0129824_14393410.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-11-11 21:38
ぶりの塩焼きとスダチ
ともだちに大阪の「スダチ」を頂いた♪

a0129824_12263327.jpg


ありがとーうっれしー

というわけで、久しぶりに『ぶりの塩焼き』。
ぶりの、30cmくらいの高さから両面にうっすらと粗塩を振って、
暫く置いてから焼いたよ。

秋刀魚の塩焼きと同じ焼き方にしたんだ♪
         
      
         
脂ののったぶりにスダチの優しい酸味と香りのごちそうが広がって、
たまらなく幸せな晩ご飯。

やっぱり和食ってええの。


彼女ね、先日息子くんと
我が家に遊びに来てくれたよー。

「ボクと同い年のおともだちだよ´◡`」
「ママ同士も同い年なんだって´◡`」


a0129824_12265351.jpg

ボク「肩、トントンしてあげるよー」


a0129824_1227495.jpg

A将軍「ぁぁ そこ、効くね〜」
ボク「こりゃそうとうこってるねー」



a0129824_12271463.jpg

「どれ、ついでに耳のそうじもしてあげるね」



a0129824_1227245.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-11-04 17:22