ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もうすぐ1歳だよ。と、トムテの話
a0129824_22283915.jpg



この子たちね、『トムテ』っていうんだ。
スウェーデン生まれなんだよ。

a0129824_19242136.jpg

パパが何にしよかなぁって探して、
X'mas eve eveにね、ママにプレゼントしてくれたんだって´◡`
赤がママ。グレーがパパで、白がぼくだよ。


a0129824_2226191.jpg

コビトさんたちがお靴を作ってくれてるみたいでしょ♪

ブーツは『emu』の。
パパがUGGと一緒にお土産してくれたよ。



ぼくはね、
X'mas eveにね、デパートのKid'sスペースデビューしたのだあ!
a0129824_19251093.jpg




最初はね、元気に走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんたちに
びっくりしてね、じーっと見てたんだけど、
a0129824_19252483.jpg

奥に居るのはパパ。


テクテクしてみたら楽しくってたまらなくって(。→∀←。)キャハ
a0129824_19315271.jpg




a0129824_193225.jpg

ワホワホ歩き回ってね、
あっという間に1時間経っちゃったのだー。



去年の今頃はね、
ママのおなかの中でぬくぬくしててね
ママとパパが「まだ出てこないのー」「おーぃ」って、
ぼくを呼ぶのが聞こえてたんだ。


そんなぼくもね、
あと2週間くらいで1歳になるよ❀.(*´◡`*)❀.
成長をあったかあに見守って下さる皆さま、
本当にありがとうございます(。_。*)))ペコッ
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-27 22:44
Merry X'mas !!
a0129824_1093892.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-12-24 10:22
The first shoes & The first poncho
a0129824_20282714.jpg

へへ('∀'*)
ぼくね、ハイハイより歩く方が楽しくなってきたみたい^^
テクテク、テクテクたのひーったらないお。
歩きながら方向転換もできるようになったよ♪


今日はぼくの初めてのルームシューズと
お気に入りのポンチョの話させてね❀.(*´◡`*)❀.

a0129824_2028143.jpg

パパがね、今年の夏にニュージーランド出張に行った時に、
ぼくのUGGとママのUGGをお土産に買ってきてくれたんだ^^


a0129824_20284498.jpg

並んでモコモコー。

ママがね、冬はUGG履かないと寒くて外出られない o(><)o
っていうくらいダイスキだからとっても喜んでたよ♪



a0129824_20285673.jpg

ともだちが教えてくれたんだけどね、
早いうちからルームシューズで靴に慣れておくと、
外を歩くようになる時、靴を嫌がらないで履くようになるんだって´◡`
bébé用UGGだよー(๑→‿ฺ←๑)



a0129824_20293089.jpg

ラルフローレンのポンチョはリバーシブルなんだよ♪
この日にともだちが東急で選んで買ってくれたのだあ。
うれひぃなぁ♡
a0129824_21173422.jpg


a0129824_2029619.jpg

ポンチョ着てるよーー^^
見てるかぁぃ♪
早くジャカルタから本帰国してきてねー.:+:( ・∀・)ノ.:+:
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-22 21:50
12年目の12月12日 六本木:『The Kitchen Salvatore Cuomo』
a0129824_22195186.jpg


パパとママがね、この間の12月12日に結婚12年目に突入したのだ^^
ぼくが生まれて、初めての結婚記念日だよ。

a0129824_1704317.jpg

六本木ヒルズのイルミネーションはそらもーキラキラで、
なんとこの日は月も美しくのぼっていたのだ´◡`


ともだちがプレゼントしてくれた展望台チケットで、
幸せ時間過ごしてきたんだよ^^
ありがとー♡


a0129824_1701433.jpg


でもね、せーっかく綺麗な夜景が広がってるのに、
ぼくはベビーカーで熟睡だったのだ(♉ฺ。♉ฺ)



美味しいディナーにね、ママパパが舌鼓打ってたよ♪
写真は少ししか撮れなかったのだけどね・・・
a0129824_17281588.jpg

6種類のFormaggiのpizzaは、はちみつをかけて。
ゴルゴンゾーラの風味がうれしぃ(´v`)



a0129824_17282720.jpg

鮮魚のフリットにはプリップリの牡蠣やフワフワの烏賊も♪




a0129824_17283586.jpg

完熟チェリートマトとバジルのスパゲッティはトマトの甘みが濃縮されてて、
美味しすぎて足りない足りなーーいって。




ぼくはお店のBGMにあわせて、
お店のソファー席でお尻フリフリダンス。
a0129824_17285547.jpg





ドルチェはチョコレートと木苺などベリーのテリーヌ。
クランベリーの甘酸っぱいソースと濃厚チョコがBuono〜´◡`
a0129824_17284769.jpg





a0129824_17414541.jpg

カプチーノを飲む頃には、
ようやくぼくも眠くなってきたのだ。
「今頃・・・」ってママが言ってた( ̄∀ ̄*)


六本木けやき通りのイルミネーションも幻想的で、
ママもホェホェ〜(´・`)♡ってしてたよー。

a0129824_18141657.jpg

でも、この素敵なけやき通りをテクテク中もね、
ぼくは爆睡してたんだって(´゚A゚`)ガビガビーン



a0129824_1703247.jpg

放射能とか地震とか不安続きの日々で、
うつうつしたり、泣いちゃう日があったとしても、
自然と笑顔が出てきちゃう、そんな
あったか家族時間を積み重ねていきたいなー('∀'*)

ってママがよくつぶやいてるのだ꒰ ˘ ³˘꒱


a0129824_22224434.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-12-17 22:30
ともだちのX'mas Card
やほー´◡`
もうすぐX'masだねー♪
寒いけど、みんな風邪ひかないで過ごしてね。


a0129824_16381285.jpg





うわっほーぃ!
a0129824_163279.jpg



うれしくてたまらんゼィ!!!
a0129824_16312858.jpg




ママのともだちがね、
ぼくに、クリスマスカードをくれたのだあ٩꒰ ˘ ▽˘꒱۶




ワホ
a0129824_1634131.jpg





バカボンカードの裏にはぽかぽかのおてがみ^^
a0129824_16341298.jpg





パクッ
a0129824_22213081.jpg





ありがとーー( ›◡ु‹ )♡
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-14 22:26
ミラノのソプラノ歌手:Nozomi Nishimoto
ミラノに在住のソプラノ歌手、
nozomiちゃんからお仕事のご依頼を頂きました。

ステキなご主人と愛犬レオ君との、
ほこほこにこにこな日々が綴られた彼女のblog『oggi!』

見てー!ご主人の写真。
nozomiちゃんから写真お借りしたよ。
絵になるのお
a0129824_2444070.jpg
ミラノの美しい景色や美味しそうなお料理も盛りだくさんのblog。


今回お仕事を頂いた経緯はね・・・

同じくミラノに在住のともだちsolecoにね、
「豚のイラストでー」とご依頼頂いて、
以前、こんな名刺を描かせて頂いたのだ。


a0129824_245269.jpg

そしたらね、それを見てくれたnozomiちゃんが
名刺のご依頼をして下さったよ。

今回は愛犬レオ君が歌を歌っている風に、というご依頼。
下書きを描く時からわくわくだよー。


a0129824_2452275.jpg



最後に選んで頂いたのがリアルレオ君と・ェ・


a0129824_2454014.jpg




デフォルメレオ君・ェ・

a0129824_2455528.jpg



遠く離れたミラノで、
キラキラ輝いてる日本人がいるのだなぁってしみじみ嬉しくて、
そしてそんな彼女とご縁に恵まれて幸せなのだ´◡`

nozomiちゃんの素敵な歌声が、
ミラノのクリスマスに響き渡るのだー

a0129824_246856.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-12-09 03:36
『Konditorin Chie』


先週、ともだちのおうちにお邪魔してきたよー。

a0129824_163556.jpg

彼女はドイツに留学して、
ドイツ菓子マイスターを取得しているスゴ腕ママ。
『Konditorin Chie』っていう菓子工房を自宅で開いているよ♪



お菓子作り工房もちょこっと覗かせて頂いちゃった。
a0129824_1642299.jpg

この機械でウォーンと材料がかき混ぜられて、


a0129824_1643847.jpg

このガスオーブンから美味しい甘〜い香りが
毎日ふわわーんなんだねー。


a0129824_165353.jpg

娘ちゃん´◡`


手料理も美味しい♡
ひよこ豆とチョリソーのトマト煮込み。
a0129824_165496.jpg

優しい豆の食感とトマトの甘みに
チョリソーのうま味が合わさって、
ひよこ豆、大ファンになったあ。


a0129824_166177.jpg

そしてそしてデザートにはね、手作りのこちら。
スプーンを入れるとパリッと、
オレンジの香りが爽やかに広がるクレームブリュレ。



今回ね、彼女からお仕事の依頼を頂いたー(๑→‿ฺ←๑)♫

a0129824_1661757.jpg

クリスマスに大人気!!のとびっきり美味しいケーキ『シュトレン』
の説明カードにね、

a0129824_1662965.jpg

私のイラストを使ってくれたのだ♪
a0129824_1664420.jpg



ありがと〜・+(*゜∀゜*)+・
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-07 11:30
ストレッチレッスンとともだち
a0129824_16321126.jpg

昨日は親子5組が集合。

普段使わない筋肉や関節をたっぷりほぐして、
最後は、全身をトローンとリラックスさせる、
マッサージを教えて貰ったよ。


a0129824_16323536.jpg

抱っこして貰ってワホワホ。

途中bébéたちが体の上に乗ってくると、
思うようにストレッチできなくなるのだけど、
それも又たのしー時間なのだ。
a0129824_1632519.jpg



a0129824_16333288.jpg



又しても抱っこして貰ってうっひょひょーん♪
a0129824_16334320.jpg



a0129824_16335685.jpg



みんなもうすぐ1才になるよ´◡`
去年みんなで会ってた頃は、
まだママのおなかの中にいたのよね♪
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-01 23:21